平成25年度アクションプラン「中間評価」の結果


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詳細を隠す:1:生涯にわたって自ら学び、社会全体で子どもたちを育む体制づくり1:生涯にわたって自ら学び、社会全体で子どもたちを育む体制づくり
(1)社会全体(学校・家庭・PTAやNPOなど各種団体・企業・地域社会・行政)で取り組む教育の推進
(1)社会全体(学校・家庭・PTAやNPOなど各種団体・企業・地域社会・行政)で取り組む教育の推進
(2)教育の原点である家庭教育の充実
(3)活力ある地域社会をつくる生涯学習の環境整備と活動支援
詳細を隠す:2:「知」「徳」「体」のバランスの取れた学校教育の推進2:「知」「徳」「体」のバランスの取れた学校教育の推進
(1)学力向上の推進
(2)豊かな人間性、社会性の育成
(3)健やかな心身の育成
(4)社会の進展に対応できる教育の推進
(5)幼児教育の充実
(6)特別支援教育の充実
詳細を隠す:3:学校教育を支える教育環境の充実3:学校教育を支える教育環境の充実
(1)児童・生徒減少期における学校の在り方
(2)教育現場の創意工夫を活かした特色ある学校運営の推進
(3)使命感と実践力を備えた教職員の養成・確保・配置
(4)安全・安心な教育環境の整備
(5)私立学校への支援の充実
詳細を隠す:4:文化・芸術の振興と文化財の保存・活用4:文化・芸術の振興と文化財の保存・活用
(1)文化・芸術活動の一層の振興
(2)文化財を大切にし、身近に感じ、親しむことができる地域づくり
詳細を隠す:5:スポーツの振興5:スポーツの振興
(1)心豊かで活動的な地域スポーツ社会の構築
詳細を隠す:6:鳥取県教育振興基本計画の推進に向けた体制づくり6:鳥取県教育振興基本計画の推進に向けた体制づくり
(1)県民との協働による開かれた教育行政の推進
(2)市町村、国、高等教育機関などの関係機関との連携・協力の推進



最後に本ページの担当課
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