平成27年度工程表
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会計管理者 庶務集中局 物品契約課の工程表

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基本的事項

所管組織、所管責任者


 所属名 物品契約課 所属長名 前根隆彦 電話番号 0857-26-7425

組織ミッション

物品・役務調達等の集中化を進め、適正かつ効率的、透明性、公平性の高い会計事務処理を行うことによって、県民の信頼を確保

1.政策内容と目標

(1)政策内容

委託・役務等に係る入札業務、契約業務等の集中化による効率化の推進及び県内調達の推進

(2)今年度の目標

・効率的な入札業務、契約事務の実施
 ・透明性・公平性を高め、効率的な調達の推進

(参考)該当する長期的目標

将来ビジョン環境イニシアティブプランアクションプラン(教育振興基本計画)その他

●所属で設定する長期目標(設定がある場合のみ)

2.測定指標

測定指標なし

3.目標を実現するための主要事業・主要制度

番号主要事業・主要制度事業概要・スケジュール
1物品調達事務費 (予算額(事業費)34475千円)本庁各課における委託・役務等の入札及び契約事務

4.評価

■最終評価(年度末時点)

進捗評価
○(予定どおり) 
達成度の評価
8
評価理由
DBの改修により、効率よく作業を進めることができた。また、年度末事務を滞りなく、進めることができた。 

H27年度の取組成果
集中する委託・役務及び賃貸借の電子入札(見積り)案件の年度末発注に向けて、所属が使いやすいようデータベースの必要な改修を行った。 注釈の付与、案件の複写など、より使いやすいデータベースになった。
集中する委託・役務及び賃貸借の電子入札(見積り)案件の年度末発注について、債務負担行為等で既に予算が成立しているものについて、早めに照会をかけ、計画的に入札等事務が進められるようにした。 照会を早めたことで、所属への発注伺の審査依頼時期も早めることができ、発注伺の審査時期が集中することを少し緩和することができた。
課題今後の取組
発注課及び当課の事務について、簡素化できる部分等がないか検討していきたい。年度末・初めの発注、契約が集中する時期の事務の効率化を進めていく。

※「進捗」欄には、年度当初のスケジュールに対する3月末での進捗を「◎:予定以上」、「○予定通り」、「△やや遅れ」、「×大幅遅れ」のいずれかを記載しています。



最後に本ページの担当課
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