平成28年度工程表
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会計管理者 庶務集中局 物品契約課の工程表

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基本的事項

所管組織、所管責任者


 所属名 物品契約課 所属長名 奥田雅裕 電話番号 0857-26-7425

組織ミッション

物品・役務調達等の集中化を進め、適正かつ効率的、透明性、公平性の高い会計事務処理を行うことによって、県民の信頼を確保

1.政策内容と目標

(1)政策内容

物品調達に係る入札、契約等の集中化による効率化の推進及び県内調達の推進

(2)今年度の目標

・物品調達に係る入札、契約等の集中化による効率化の推進及び県内調達の推進
・平成26年度決算に係る定期監査結果の指摘を踏まえ、物品の適正な管理について指導を行う。

(参考)該当する長期的目標

政策項目元気づくり総合戦略将来ビジョン環境イニシアティブプランアクションプラン(教育振興基本計画)その他

2.測定指標

測定指標なし

3.目標を実現するための主要事業・主要制度

番号主要事業・主要制度事業概要・スケジュール
1物品調達事務費 (予算額(事業費)31635千円)・物品調達に係る入札・契約・発注・検収及び物品会計の指導監督等 ・適正な調達の実施及びよりよい調達のための業務改善の実施

4.評価

■最終評価(年度末時点)

進捗評価
○(予定どおり) 
達成度の評価
8
評価理由
平成29年度から稼働する新財務システムのあわせて物品取扱事務の簡素化及び効率化を中心とした制度改正を行った 

H28年度の取組成果
平成29年度導入予定の新財務会計システムに伴う物品調達事務の見直しによる効率化の推進 本庁と出納機関の調達基準額の統一や様式の見直しによる簡素化を図ったことで、これまで複雑で分かりにくかった物品事務の効率化を推進した。
物品管理の周知と照合実施の徹底 物品照合データベースにより、各所属で行っている物品照合状況を適宜確認するとともに、必要に応じた指導を行った。
課題今後の取組
継続した物品事務の見直し物品事務の更なる効率化を図るための見直しを検討する。

※「進捗」欄には、年度当初のスケジュールに対する3月末での進捗を「◎:予定以上」、「○予定通り」、「△やや遅れ」、「×大幅遅れ」のいずれかを記載しています。



最後に本ページの担当課
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