平成29年度工程表
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総務部 公文書館の工程表

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基本的事項

所管組織、所管責任者


 所属名 公文書館 所属長名 田中健一 電話番号 0857-26-8160

組織ミッション

「行政の活動記録、地域の文化・歴史資料である公文書などを収集・整理・保存して、県民に提供するとともに、後世に伝えること。」「地域の歴史を知り、地域に誇りをもてる人材を育てること。」

1.政策内容と目標

(1)政策内容

一般県民の相談件数(電話等による相談件数を含む。)

(2)今年度の目標

年間相談件数を1,165件以上にする。

(参考)該当する長期的目標

政策項目元気づくり総合戦略将来ビジョン環境イニシアティブプランアクションプラン(教育振興基本計画)その他

●所属で設定する長期目標(設定がある場合のみ)

平成28年度の年間相談件数を1,165件以上にする。(平成23年度相談件数915件)

2.測定指標

指標1

指標名指標の分類
一般県民相談件数成果指標
基準値年度当初値今年度目標値今年度実績値長期的目標値
数値91501,1651,200件
時点平成23年度平成30年度末
根拠となる計画等その他計画の名称計画指標の選定理由
相談件数は利用者数の内数であるが、特定歴史文書等の利活用の状況を計る指標として必要な指標である。毎年度50件以上の増を目標とする。

3.目標を実現するための主要事業・主要制度

番号主要事業・主要制度事業概要・スケジュール
1公文書館普及事業 (予算額(事業費)1347千円)企画展 4〜5月「公文書館の仕事」「鳥取大火」、5〜6月「県政顧問」、9月「鳥取県ができるまで」「鳥取大震災」 常設展 通年「鳥取県の歩み」

4.評価

■最終評価(年度末時点)

進捗評価
△(やや遅れ) 
達成度の評価
5
評価理由
年間相談件数の進捗率未達成 

H29年度の取組成果
年間相談件数を1,165件以上にする。 年間相談件数3月14日現在で561件。進捗率48.2パーセント。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
課題今後の取組
館の利用者数を増やすことにより、相談者数増加を図る。展示の充実を図る。相談対応のスキルアップを図る。

※「進捗」欄には、年度当初のスケジュールに対する3月末での進捗を「◎:予定以上」、「○予定通り」、「△やや遅れ」、「×大幅遅れ」のいずれかを記載しています。



最後に本ページの担当課
   鳥取県総務部行財政改革局業務効率推進課
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