| | | 2018/07/13 | 職員の対応 | 申請書類を持って行った際、失礼なことを言われました。また、提出後、不足書類があると連絡があり、再度持ってくるように言われました。 | 2018/07/19 | この度は、お客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
本件については、当該職員から聞き取りを行って状況を確認しました。
窓口ではお客様の立場となって接するべきであり、今後はお客様に対して丁寧な言動を心がけ、不適切な発言をすることがないように指導いたしました。
なお、本来の担当者が不在あるいは他の来客者に対応中の場合には、お客様をお持たせすることがないよう代わりの職員が対応することもあります。二度手間とならないよう、申請時に最低限必要な書類等について担当者間であらためて情報共有し、丁寧な対応を心がけてまいりますので、ご理解いただきますようお願いします。 | |