| | | 受付年月日 | 項 目 | 意見の概要 | 公開年月日 | 対応・取組状況 | |
| 総務部 |
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| 福祉保健部 |
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| 生活環境部 |
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| 商工労働部 |
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| 農林水産部 |
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| 県土整備部 |
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| 教育委員会 |
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| その他 |
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| 総合事務所 |
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| 連名 |
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| 元気づくり総本部 |
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| 広報課 |
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| 県民課 |
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| | | 2019/06/28 | 県民の声の回答 | 直近、回答期限を超過しているものは何パーセント程度あるか。 | 2019/07/01 | 令和元年5月に受け付けた県民の声で回答したものが55件あり、そのうち期限を超過していたものは7件(12.7パーセント)ありました。
なお、期限を超過していた7件のうち、6件については、あらかじめ、ご意見者の方に、遅れる旨を連絡していましたが、1件については、連絡することなく回答期限の翌日、回答文書を郵送していました。 | |
| | | 2019/06/18 | 県民の声のホームページ公開内容 | 意見の概要に掲載されていない部分があるので、掲載すべきではないか。 | 2019/06/21 | 県民の声のホームページ「県民の声に対する回答のご紹介」については、県の考え方や方針等を県民の皆さんに広く周知するために、ご意見等の概要と県の対応・取り組み状況を掲載しているものですが、特定の個人や地域に関するもの、制度等の問い合わせ、既に周知済の内容等は掲載しないこととしています。 | |
| | | 2019/06/06 | 県民の声のHP公開 | 県民の声のHP公開について質問がある。 | 2019/06/10 | 「県民の声に対する回答のご紹介」は、県の考え方や方針等を県民の皆さんに広くお知らせする趣旨で県の回答や対応状況の公表を行っているもので、単にご意見を紹介するために行っているものではありません。
そのため、県民の皆さんからのご意見は、全文そのままではなく概要をホームページでご紹介しているものです。 | |
| | | 2019/06/06 | 県民の声 | 各所属における最終決裁権者は誰か。 | 2019/06/10 | 県民の声進行管理データベースにおける最終確認者の取扱いは、「県民の声の聴取及び対応等について(平成15年4月24日付県民第35号)」において、次のように定めています。
ア 進行管理データベースにより、作成及び承認を行う。
イ 最終確認者は、原則として部(局)長とする。ただし、簡潔な事務処理を行うに当たり、次の場合において、所属長を最終承認者と定めることができる。
(ア)同じ意見者から繰り返し寄せられる意見等に対して同じ内容の回答をする(した)場合。
(イ)既に電子決裁、口頭等で別途、部局長等まで報告又は協議している場合。
(ウ)既に県民の声で回答している同趣旨の意見等に対して、同じ内容の回答をする(した)場合。
(エ)各所属長に権限委任されている事項に関する意見等に対して、回答をする(した)場合。
(オ)県道の小修繕等、通常業務の範囲内で対応する(した)場合。
(カ)その他各部局で別に定める場合。 | |
| | | 2019/05/16 | 県民の声の対応 | 県が集める個人情報の収集範囲を教えてほしい。 | 2019/05/22 | 県が個人情報を収集する場合は、業務を達成するために必要な範囲内で収集しなければなりません。なお、その業務において、個人が識別される形で収集する必要がない場合には、個人が識別されない形で収集する方法を検討する必要があります。 | |
| | | 2019/04/19 | 消防格納庫付近における駐車違反 | 消防格納庫付近における駐車違反について周知してほしい。 | 2019/04/19 | 平成31年4月19日、県民の声専用フォームでお寄せいただいた消防格納庫付近における駐車違反に関するご意見については、駐車違反の取締り等の所管は警察ですので、こちらで対応することはできません。ご意見の内容については、警察本部へお伝えしましたが、回答等を希望される場合には、お手数ですが、直接、警察本部へお問い合わせくださいますようお願いします。
【お問い合わせ先】
〒680-8520 鳥取県鳥取市東町一丁目271番地
鳥取県警察本部 広報県民課
電話:0857-23-0110(代表)
電子メール:k_kouhou@pref.tottori.lg.jp
なお、県民の声の公表は、県の考え方や方針等を県民の皆さんに広くお知らせする趣旨で、ご意見の概要と、それに対する県の回答や対応状況をホームページでご紹介しているものです。
また、ご意見に対する回答を希望される場合の留意点は、リンク先のとおりですので、ご承知ください。
https://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=100115 | |
| | | 2019/04/03 | 県民の声 | ホームページ掲載の取扱いについて教えてほしい。 | 2019/04/09 | 県民の声の公表は、県の考え方や方針等を県民の皆さんに広くお知らせする趣旨で、ご意見の概要と、それに対する県の回答や対応状況をホームページでご紹介しているものであり、特定の個人や地域に関するもの、制度等の問い合わせ、既に周知済の内容については掲載しないこととしています。
よって、ご意見にある回答は、特定の個人に関するものであったため掲載はしていません。
今後とも、皆さんからお寄せいただく県政に関するさまざまなご意見を真摯に受けとめ、県政への反映に努めていきます。 | |
| | | 2019/04/02 | 「県民の声」の県政への反映 | 県政へ反映された事例を県政だより等で知らせてほしい。 | 2019/04/10 | 県民の声を反映した事業については、県のホームページ「とりネット」に「皆様からのご意見・ご提言等を取り入れた事業」として公表しています。直近の1年分では、104意見を掲載しています。
これらは、次のサイトでご覧いただけます。
https://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=100112
なお、当面、県政だよりに掲載する予定はありませんが、ご意見の趣旨を踏まえ、県政だよりに限らずいろいろな方法による広報について検討したいと思います。 | |
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| 広域連携課 |
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| 連名2 |
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| 危機管理局 |
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| 地域振興部 |
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| 観光交流局 |
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| 会計管理局 |
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| 令和新時代創造本部 |
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| 交流人口拡大本部 |
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| 地域づくり推進部 |
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