| | | 受付年月日 | 項 目 | 意見の概要 | 公開年月日 | 対応・取組状況 | |
| 総務部 |
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| 福祉保健部 |
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| 生活環境部 |
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| 商工労働部 |
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| 農林水産部 |
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| 県土整備部 |
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| 県土総務課 |
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| 技術企画課 |
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| 道路企画課 |
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| | | 2020/01/24 | 山陰自動車道の早期整備 | 「北条道路」(はわいIC〜大栄東伯IC)区間について、全線自動車専用道路として早期整備供用化に向けた関係先への働きかけをお願いたい。 | 2020/03/09 | 「北条道路」は全線自動車専用道路として平成29年度に事業化され、現在橋梁工事が進められており、令和8年度の開通見込みが国により公表されたところです。当県では、令和2年1月27日にも早期整備を国に要望したところであり、引き続き国に働きかけていきます。 | |
| | | 2019/12/12 | 道路の案内標識 | バードスタジアムのネーミングライツ企業変更に伴う道路案内標識の修正について、以下3点を教えてください。
1.県が管理する道路の案内標識の名称は修正されますか。また、その費用は鳥取市に負担を求めないのですか。
2.対象は何箇所ですか。
3.修正される場合の費用はいくらですか。 | 2019/12/20 | 鳥取市営サッカー場バードスタジアムの名称変更は、鳥取市によるネーミングライツスポンサーの募集の結果によるものであり、鳥取市教育委員会事務局生涯学習・スポーツ課からの聞き取りに基づいて、次のとおり回答します。
1.道路標識の修正に要する費用については、スポンサーが費用負担することが募集に当たっての要件の一つとなっており、道路標識の修正はスポンサーの費用負担で実施します。
2.県管理道路における修正対象は4箇所です。
3.道路標識修正の施工内容についてスポンサーと未協議のため、費用は現時点では不明です。
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| | | 2019/12/05 | 賀露港、鳥取砂丘間の橋の新設 | 鳥取空港〜賀露港〜鳥取砂丘へ結ぶ橋と山陰自動車道の橋りょうを併設してはどうか。 | 2019/12/09 | 山陰近畿自動車道(鳥取〜福部間)については、今後国が設計を行う予定です。この設計に合わせて、インターチェンジアクセス道路などの周辺道路網についても、国・県・市で調整・検討することとしています。その際、鳥取空港や鳥取港、鳥取砂丘等の重要な拠点へのアクセスについても、検討していきます。 | |
| | | 2019/10/04 | 山陰道と鳥取自動車道 | 通行止めや片側交互通行の詳細を随時県のホームページに公開してほしい。 | 2019/10/16 | 県内道路における通行規制情報については、道路企画課/道路建設課ホームページ中の「通行規制情報一覧」のページに掲載しており、国土交通省が所管する山陰道や鳥取自動車道における通行規制情報が掲載されているホームページへのリンクも掲載していますので、ご利用ください。
なお、当該ページを見つけにくい場合は、アドレスバーに下記URLを直接入力するか、とりネットトップページにおいて「通行規制」でキーワード検索すると閲覧できます。
通行規制情報一覧掲載ページURL >>> http://www.pref.tottori.lg.jp/223440.htm
今後も引き続き分かりやすい情報提供に努めていきます。 | |
| | | 2019/07/31 | とっとり行きみちNaviについて | 路上温度が表示されていない箇所があるので、確認の上、復旧してもらいたい。 | 2019/08/06 | ご意見をいただいた箇所については、所管事務所である米子県土整備局が、故障原因の調査を行い、現在部品を調達しているところです。
なお、修理が完了するまで、仮の機械を設置し、路上温度が閲覧できるようにしました。
今後とも「とっとり行きみちNavi」の適切な運用に努めていきます。 | |
| | | 2019/04/11 | 道路の渋滞対策 | 国道9号線の渋滞対策として、中海大橋の建設や、新たなバイパスは作れないでしょうか。 | 2019/04/19 | 国道9号の渋滞対策としての新たなバイパス整備については、国道9号を管理している国土交通省にお伝えします。また、中海架橋については、島根県にまたがるため、両県で調整を行っているところです。 | |
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| 道路建設課 |
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| 河川課 |
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| 空港港湾課 |
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| 鳥取県土整備事務所 |
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| 八頭県土整備事務所 |
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| 教育委員会 |
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| その他 |
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| 総合事務所 |
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| 連名 |
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| 元気づくり総本部 |
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| 連名2 |
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| 危機管理局 |
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| 地域振興部 |
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| 観光交流局 |
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| 会計管理局 |
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