これまでにお寄せいただいたご意見等と県の対応・取組状況

2022年8月5日
2022年7月25日
とっとり子ども救急ダイヤルについて
電話したが繋がらなかった。
 とっとり子ども救急ダイヤル(#8000)にお電話いただいた際に繋がらず、大変ご不安をおかけしたことにつきまして、お詫び申し上げます。

 現状、同ダイヤルは、回線が込み合った場合、どうしても繋がらない時間帯が生じる場合があります。

 その場合は、大変申し訳ありませんが、各地区の医師会が運営する休日夜間急患センターや小児科輪番制病院に電話連絡の上、ご相談ください。
 (休日夜間急患センターや小児科輪番制病院の情報は、「とっとり医療情報ネット」(http://medinfo.pref.tottori.lg.jp/)から確認することができます。)

 なお、いただいたご意見も踏まえ、今後、相談件数の多い曜日や時間帯の回線数の拡充等を含め、電話が繋がらない(繋がりにくい)状況ができる限り生じないよう、早急に見直しを検討したいと考えています。(令和4年7月28日回答)
医療政策課