これまでにお寄せいただいたご意見等と県の対応・取組状況

2024年4月23日
2024年4月15日
職員の接遇について
電話応対の研修はどのように行われているのか。
 鳥取県では職員人材開発センターにて毎年、新規採用職員を対象とした電話応対を含めた接遇研修を行うとともに、職員支援課で、令和2年度に職員の電話応対マニュアルを作成し全職員に対し適切な電話応対の徹底を図っているところです。

 令和3年度以降、電話応対に係る接遇研修や電話モニタリング調査等を実施しているところであり、調査により改善が必要な事案が見つかった場合、また、職員の電話応対に関する苦情や意見等が寄せられた際には、当該職員の所属する所属へ適切な電話応対に努めるよう、その内容を伝えています。
職員支援課