福祉サービスに関する苦情の相談をするには
作成機関:福祉保健部ささえあい福祉局福祉監査指導課 0857-26-7140 最終更新:2023年4月
制度・サービス等のご案内
福祉サービスを利用して、あらかじめ説明された内容と実際のサービス内容とが違っていたり、受けているサービスに不満や疑問がある場合、まず、事業者との話し合いで解決することが望まれます。社会福祉事業の事業者は、苦情解決の責任者及び受付担当者を置き、中立・公正な第三者委員とともに、常に、その提供するサービスについて、利用者等からの苦情の適正な解決に努めることとされています。しかし、その話し合いで解決できなかった場合や、事業者との相談がかなわない場合には、「鳥取県福祉サービス運営適正化委員会」にご相談ください。
手続き・相談等の方法
下記へお問い合わせください。
参考ホームぺージ
窓口・お問い合わせ先
鳥取県福祉サービス運営適正化委員会事務局(社会福祉法人鳥取県社会福祉協議会)
〒689-0201 鳥取市伏野1729-5(鳥取県立福祉人材研修センター内)
電話 :0857-59-6335 FAX:0857-59-6340