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◆ 業務プロセス見直しの事例(3.携帯電話契約の見直し(案)) ----- プロジェクトチーム/各ワーキンググループの取組み, 資料
[最終更新日] 03/27/2005
出納局がその携帯電話の使用状況を支出の面から調査したところ、
毎月支払う携帯電話利用料のうち、そのほとんどが基本料金であり、通話料金の割合は少ない
ことがわかった。
携帯電話の通話料金は値下げや各種割引により安くなっている面があるが、携帯電話の使用の有無にかかわらず請求される基本料金に多くの経費を費やしている現状は、公費を無駄に使用しているという面があるのではないか。
出納局調べによる携帯電話利用料金の内訳
平成16年(1ヶ月間) 対象:県庁(知事部局及び他の任命権者・警察本部含む)
請求総額 1,917千円 うち基本料金 1,307千円 (68%) うち通話料金 610千円 (32%)
平成16年(1ヶ月間) 対象:小学校(160校)
請求総額 795千円 うち基本料金 770千円 (97%) うち通話料金 25千円 (3%)
平成16年(1ヶ月間) 対象:中学校(60校)
請求総額 315千円 うち基本料金 295千円 (94%) うち通話料金 20千円 (6%)
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