本県出身の若者が県外進学・就職後も鳥取県と繋がり続け、首都圏に「緩やかな繋がり」を構築することを目的に、首都圏在住の県出身学生等で構成する「とっとりへウェルカニネットワークプランナー」が企画した若者交流イベントを下記のとおり開催します。
・県外進学・就職後も鳥取県と繋がり続けることで、鳥取を知り、関係人口の創出につなげることを目的に、都市部の本県出身学生等の若者を中心とした「緩い繋がり」となる「とっとりへウェルカニネットワーク」を令和6年度より構築しています。
・「とっとりへウェルカニネットワーク」では、行政とのハブとなり活動の核となる鳥取県学生寮等の学生メンバーを「プランナー」に任命し、イベント企画・運営やSNS等による情報受発信、各コミュニティの活性化を図ります。
・今年度も、「とっとりへウェルカニネットワーク」の活動に参加する新規プランナーを募集予定です。
県ホームページ
https://www.pref.tottori.lg.jp/item/1426233.htm#itemid1426233