提供座席数 | 総搭乗者数 | 韓国人搭乗者数 | 日本人搭乗者数 | 搭乗率 |
5,560席 | 5,002人 | 3,122人 | 1,829人 | 90.0% |
※韓国人搭乗者数と日本人搭乗者数の合計が、総搭乗者数と一致しないのは、その他外国人搭乗者数を含まないため。
春休みや卒業旅行などを利用した日本人による個人旅行や教育旅行、交流ツアーなどアウトバウンド需要が好調であり、搭乗率を押し上げた。
(日本人搭乗者数 2月764人→3月1,829人)
・FIT誘客促進として、FIT専門旅行会社と連携したエアテル(航空券+ホテル)商品の販促キャンペーンの実施(4月)、新たなクーポンブックを制作し、エアソウルホームページ上でのキャンペーンの実施(4月)、レンタカー利用者向けパンフレットを活用したレンタカーキャンペーンの実施(5月)
・トレッキング専門のインフルエンサーを招聘し、県内取材した動画を韓国CATVで放映(4月)
・レンタカーを利用した山陰旅を発信するためインフルエンサーを招聘(4月)
・団体旅行誘客として、韓国大手旅行会社ホームページ上での情報発信及び旅行商品販売を実施(5月)