提供座席数 | 総搭乗者数 | 韓国人搭乗者数 | 日本人搭乗者数 | 搭乗率 |
5,070席 | 4,296人 | 3,041人 | 1,208人 | 84.7% |
※韓国人搭乗者数と日本人搭乗者数の合計が、総搭乗者数と一致しないのは、その他外国人搭乗者数を含まないため。
・FIT層への情報発信を図るため、ネイバーブログ(鳥取県公式ブログ)でクイズキャンペーンを実施(6〜8月)
・エアソウルによる「米子路線=ゴルフ」の認知度向上のためのイメージ広告及びエアソウルホームページ上での5万ウォン運賃割引キャンペーンの実施(7〜10月)
・キャンプなどの夏のアクティビティの発信を目的としたインフルエンサーを招聘し、FIT旅行者向けに鳥取の魅力を発信(7月中旬頃)
・6/26-28に県内メディア及び旅行社向けに実施したアウトバウンド取材ツアーの実施を受けて、参加したメディアへの露出やアウトバウンド旅行商品の広告掲載、「エアソウル山陰」facebookと連動させた記事配信の実施(7月)
・ケーブルテレビ各局において韓国旅の特別番組等を放映し、韓国の魅力を発信(7月)