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県土整備部 空港港湾課 港湾係
トータルコスト
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事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
21年度当初予算額(最終) |
320,000千円 |
8,200千円 |
328,200千円 |
2.0人 |
0.6人 |
0.0人 |
21年度当初予算要求額 |
320,000千円 |
8,200千円 |
328,200千円 |
2.0人 |
0.6人 |
0.0人 |
20年度当初予算額 |
326,000千円 |
5,831千円 |
331,831千円 |
2.0人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:320,000千円 (前年度予算額 326,000千円) 財源:4.88/10
課長査定:計上 計上額:320,000千円
事業内容
1 事業目的
地域再生法に基づく「港整備交付金事業」により、地方港湾(赤碕港・逢坂港)と第一種漁港(御崎漁港・皆生漁港)との一体的な整備を行う。
赤碕港及び逢坂港については、平成17年度まで実施してきた港湾改修事業に引き続き、防波堤の整備及び改良、波除堤の整備、臨港道路の整備を行い、安全安心な港湾を整備することを目的とする。
2 H21事業内容
(赤碕港)
・泊地浚渫 A=3.3ha
・防波堤(第3)嵩上げ L=100m
・臨港道路 L=460m
(逢坂港)
・東波除堤 L=20m
・東防波堤嵩上げ
・消波工製作、据付 L=110m
(港整備交付金とは)
地域再生法に基づき、地方港湾・第一種漁港の施設整備を効率的に行うために、事業間での融通や年度間での事業量の変更が可能な「港整備交付金」を交付し、事業完了後の成果について事後評価を行う制度。
地方公共団体は地域再生に資する地方港湾・第一種漁港が連携した地域再生計画を作成、内閣府に提出し内閣府が認定、認定を受けた計画に対し交付金が交付される。
(補助率)
4.88/10(4/10×1.22(後進地嵩上げ率))
箇所表
(単位:千円)
NO 新規/継続 区分 |
事業箇所 |
全体計画 |
当年度要望 |
備考 |
事業概要 |
期間 |
事業費 |
事業概要 |
要求額 (うち国庫) |
査定額 (うち国庫) |
前年度予算額 当年度以降残 |
001 継続 港整備交付金(港湾) |
赤碕港 松ヶ谷 東伯郡 琴浦町 |
防波堤(第3)延伸L=140m、東防波堤撤去L=60m、泊地浚渫A |
H18-H22 |
1,140,000 |
泊地浚渫A=3.3ha、防波堤(第3)嵩上げL=100m、臨港道路 |
230,000 (112,240) |
230,000 (112,240) |
230,000 450,000 |
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002 継続 港整備交付金(港湾) |
逢坂港 塩津 西伯郡 大山町 |
波除堤(西)L=50m、波除堤(東)L=20m、防波堤(東)L=2 |
H18-H22 |
445,000 |
東波除堤設置L=20m、東防波堤嵩上げ、消波工製作・据付L=110 |
90,000 (43,920) |
90,000 (43,920) |
96,000 160,000 |
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要求額合計 320,000 (うち国庫 156,160)
査定額合計 320,000 (うち国庫 156,160)
財政課処理欄
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
前年度予算 |
326,000 |
159,088 |
0 |
0 |
24,450 |
128,000 |
0 |
0 |
14,462 |
要求額 |
320,000 |
156,160 |
0 |
0 |
24,000 |
125,000 |
0 |
0 |
14,840 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
査定額 |
320,000 |
156,160 |
0 |
0 |
24,000 |
125,000 |
0 |
0 |
14,840 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |