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警察本部 警察本部会計課 予算係
トータルコスト
|
事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
21年度当初予算額(最終) |
978,537千円 |
169,014千円 |
1,147,551千円 |
20.4人 |
0.0人 |
0.0人 |
21年度予算要求額 |
1,230,052千円 |
169,014千円 |
1,399,066千円 |
20.4人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:27,352千円 財源:国1/2 (要求額の内訳) 復活:27,352千円
部長査定:計上 計上額:27,352千円
事業内容
1 事業概要
交通安全施設整備事業は、交通事故が多発している道路、その他交通の安全を緊急に確保する必要がある道路に対して、交通環境の改善を行うことにより交通事故の抑止を図り、併せて交通の円滑化に寄与することを目的として行われる事業であり、国が進める「社会資本整備重点計画」にも盛り込まれている。
2 課長要求と査定
区 分 | 要 求 | 査 定 |
補助事業 | 502,386千円 | 416,706千円 |
補助(継ぎ足し) | 116,425千円 | 52,345千円 |
単独事業 | 909,474千円 | 733,649千円 |
合計 | 1,528,285千円 | 1,202,700千円 |
3 部長復活と内容
(1) 信号機1基を復活
課長査定で容認されなかった、
鳥取市里仁 松保体育館入口(半感応式)
は、近くの布勢総合運動公園利用者を含め交通量の多い4車線道路であり、交通事故も多発し危険であるため要求するもの。
事業費(補助) 6,838千円
※財源 国庫支出金 2,662千円
一般財源 4,176千円
(2) 事業調整
交通管制システムの標準化を国庫補助事業で行うために必要な国庫補助単価を確保するため、国庫補助事業と単独事業を再度精査し、最低限必要な事業に調整(組み替え)して要求するもの。
区分 | 内容 | 金額(千円) |
リース料 | 国庫補助単価不足分(補助) | 921 |
| 保守委託分を維持保守費から振替(単県) | 384 |
工事費 | C/S化に伴う既設機器の改修費(補助) | 42,505 |
| 情報収集装置1式を次年度以降へ(補助) | △8,473 |
| 交通情報板の移設を次年度以降へ(単県) | △3,976 |
| 10可変標識撤去を次年度以降へ(単県) | △1,660 |
| 定周期式信号機1基を半感応式へ変更(補助) | 1,910 |
| 信号機2基を単県から補助へ | 財源更正 |
| 制御器更新5基を単県から補助へ | △1 |
| 姫鳥線の中央制御装置延期(補助) | △10,420 |
調査費 | 調査費・事務費の調整 | △292 |
維持保守費 | 保守委託分をリース料へ振替(単県) | △384 |
合計 | | 20,514 |
※財源 国庫支出金 17,391千円
一般財源 3,123千円
※C/S化 〜 クライアント・サーバ方式
(3)部長要求額{(1)(2)の合計} 27,352千円
※財源 国庫支出金 20,053千円
一般財源(起債含む) 7,299千円
財政課処理欄
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
既査定額 |
1,202,700 |
210,958 |
0 |
0 |
0 |
172,000 |
0 |
0 |
819,742 |
保留要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
復活要求額 |
27,352 |
20,053 |
0 |
0 |
0 |
10,000 |
0 |
0 |
-2,701 |
追加要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
保留・復活・追加 要求額 |
27,352 |
20,053 |
0 |
0 |
0 |
10,000 |
0 |
0 |
-2,701 |
要求総額 |
1,230,052 |
231,011 |
0 |
0 |
0 |
182,000 |
0 |
0 |
817,041 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
査定額 |
27,352 |
20,053 |
0 |
0 |
0 |
10,000 |
0 |
0 |
-2,701 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |