【関西圏のマスコミを活用した情報発信】(継続)
事業費:5,299千円 (前年度:5,299千円)
※一部債務負担行為設定済み(456千円)
テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などを活用し、年間を通じて県内観光情報の機動的な発信に取り組む。
【集中的な情報発信】(新規)
事業費:4,000千円
秋・冬期の誘客を目的として、特にテレビ、新聞を活用した集中的な情報発信を行う。
【高速道路サービスエリアを活用した情報発信】(一部新規)
事業費:15,183千円 (前年度:12,600千円)
- 西日本の高速道路サービスエリア(SA)を活用した観光情報の発信(フリーペーパーへの広告掲載、SAでの映像広告、リーフレット配架、ポスター掲示)に取組む。
※事業費:12,600千円(前年度:12,600千円)
- 関西〜鳥取県内の主要SA及び県内主要観光地で、ゲゲゲの鬼太郎をメインキャラクターとしたスタンプラリーを行う。
※事業費:2,583千円(新規)
【県内団体と連携した情報発信】(継続)
事業費:800千円 (前年度:800千円)
県内団体と連携し、関西圏で観光展を開催する。
【マスコミ関係者との意見交換・情報説明会等の開催】(継続)
鳥取県ゆかりのマスコミ関係者との意見交換会や情報説明会を開催し、旬の県関係情報を発信するとともに、より効果的な情報発信のあり方について検討する。
また、鳥取県出身の関西在住者で構成する「若者の会(平成20年度立ち上げ)」によるネットワークづくりにも引き続き取り組む。 ※標準事務費対応