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県土整備部 道路建設課 県道担当
トータルコスト
|
事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
22年度当初予算額(最終) |
493,500千円 |
116,892千円 |
610,392千円 |
15.1人 |
0.0人 |
0.0人 |
22年度予算要求額 |
899,000千円 |
113,656千円 |
1,012,656千円 |
15.1人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:185,000千円 財源:単県 (要求額の内訳) 復活:185,000千円
部長査定:一部計上【一部1月議会に前倒し】 計上額:80,000千円
事業内容
事業目的
地域が緊急に対応しなければならない県道の課題(歩道未整備、幅員狭小等)に対し、早急に整備する必要がある特定の区間(地方特定道路)について、課題を解消し、安全で安心な通行を確保する事業
箇所表
(単位:千円)
NO 新規/継続 区分 |
事業箇所 |
全体計画 |
当年度要望 |
備考 |
事業概要 |
期間 |
事業費 |
事業概要 |
要求額 (うち国庫) |
査定額 (うち国庫) |
前年度予算額 当年度以降残 |
001 新規 地方特定道路整備事業 |
(主)鳥取鹿野倉吉線(福井工区 福井 鳥取市 |
現道拡幅L=300m、W=6.0(8.0)m |
H22-H24 |
150,000 |
測量設計 |
10,000 (0) |
0 (0) |
0 150,000 |
|
002 新規 地方特定道路整備事業 |
(主)津山智頭八東線(坂原工区 坂原 八頭郡 智頭町 |
現道拡幅L=500m、W=6.0(9.75)m |
H22-H26 |
160,000 |
測量設計、用地補償 |
20,000 (0) |
0 (0) |
0 160,000 |
|
003 新規 地方特定道路整備事業 |
(主)津山智頭八東線(大呂3工 大呂 八頭郡 智頭町 |
現道拡幅L=250m,W=6.0(9.75)m |
H22-H25 |
160,000 |
測量設計、用地補償 |
15,000 (0) |
0 (0) |
0 160,000 |
|
004 新規 地方特定道路整備事業 |
(一)大坪隼停車場線(隼郡家工 隼郡家 八頭郡 八頭町 |
歩道設置L=10m、W=5.5(8.0)m |
H22-H22 |
30,000 |
若桜鉄道委託 |
30,000 (0) |
0 (0) |
0 0 |
|
005 新規 地方特定道路整備事業 |
(主)倉吉由良線(瀬戸工区) 瀬戸 東伯郡 北栄町 |
バイパスL=1,700m、W=6.5(10.5)m |
H22-H26 |
480,000 |
測量設計 |
30,000 (0) |
30,000 (0) |
0 480,000 |
|
006 新規 地方特定道路整備事業 |
(一)猪子原上石見停車場線(三 三吉 日野郡 日南町 |
現道拡幅L=250m、W=5.5(7.0)m |
H22-H22 |
50,000 |
測量設計、用地補償、改良工事 |
50,000 (0) |
50,000 (0) |
0 50,000 |
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007 新規 地方特定道路整備事業 |
(一)倉吉江北線(巌城工区) 三明寺〜田内 倉吉市 |
現道拡幅L=2,500m、W=6.5(10.0)m |
H22-H26 |
800,000 |
測量設計 |
30,000 (0) |
0 (0) |
0 800,000 |
|
要求額合計 185,000 (うち国庫 0)
査定額合計 80,000 (うち国庫 0)
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
地域の実情を踏まえ、比較的小規模な対策必要箇所について、
○安心で安全な生活道路の確保
○中山間地の生活基盤を支える道路
に主眼を置き県道の整備を進めているところ
これまでの取組に対する評価
早期に効果を発現できる箇所を積極的に整備し、最小限の投資で最大限の効果を発揮できるよう、コスト縮減に努めながら事業を進めてきた。
今後も、県民の皆様が安全で安心な道路を利用できるよ、未整備箇所の整備をすすめていく
工程表との関連
関連する政策内容
○地域間交流を支える道路整備
○産業の振興を支える道路整備
○地域内の交通の円滑化を支える道路整備
○中山間地域の生活を支える道路整備
関連する政策目標
○県道の整備
財政課処理欄
(主)鳥取鹿野倉吉線(福井工区)・・・・山陰道の開通により交通量が減少することもあり、費用対効果が疑問です。
(主)津山智頭八東線(坂原工区)・・・・視距は比較的良好であり、事故件数もないことに併せ、後年度の事業規模の過大であること
を勘案すると費用対効果に疑問があります。
(主)津山智頭八東線(大呂3工区)・・・事業費が過大であり、費用対効果も乏しいと考えます。また、既存のソフト対策等で一定の安
全対策の効果は見られていると考えます。
(一)倉吉江北線(巌城工区)・・・事業規模が過大であり費用対効果に疑問があります。
(主)大坪隼停車場線(隼工区)・・・別途、1月臨時議会にて計上します。
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
既査定額 |
714,000 |
0 |
0 |
0 |
53,550 |
594,000 |
0 |
0 |
66,450 |
保留要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
復活要求額 |
185,000 |
0 |
0 |
0 |
13,875 |
154,000 |
0 |
0 |
17,125 |
追加要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
保留・復活・追加 要求額 |
185,000 |
0 |
0 |
0 |
13,875 |
154,000 |
0 |
0 |
17,125 |
要求総額 |
899,000 |
0 |
0 |
0 |
67,425 |
748,000 |
0 |
0 |
83,575 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
査定額 |
80,000 |
0 |
0 |
0 |
6,000 |
66,000 |
0 |
0 |
8,000 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |