(この事業に対するご質問・ご意見はこちらにお寄せください)
県土整備部 道路建設課 県道担当
トータルコスト
|
事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
22年度当初予算額(最終) |
3,632,000千円 |
273,023千円 |
3,905,023千円 |
46.4人 |
17.3人 |
0.0人 |
22年度予算要求額 |
3,672,000千円 |
329,939千円 |
4,001,939千円 |
46.4人 |
17.3人 |
0.0人 |
事業費
要求額:120,000千円 財源:国7/10 (要求額の内訳) 復活:120,000千円
部長査定:一部計上 計上額:65,000千円
事業内容
事業目的
地域の道路が抱える幅員狭小、線形不良等の問題に対し、国からの交付金を利用して問題の解消を行い、県道の安全で安心な通行を確保する事業
箇所表
(単位:千円)
NO 新規/継続 区分 |
事業箇所 |
全体計画 |
当年度要望 |
備考 |
事業概要 |
期間 |
事業費 |
事業概要 |
要求額 (うち国庫) |
査定額 (うち国庫) |
前年度予算額 当年度以降残 |
001 新規 県道改良 |
(主)郡家鹿野気高線(岡木工区 鹿野町岡木 鳥取市 |
現道拡幅L=1,300m,W=6.0(11.0)m |
H22-H24 |
250,000 |
用地補償・埋文調査 |
65,000 (45,500) |
65,000 (45,500) |
0 250,000 |
|
002 新規 県道改良 |
(主)津山智頭八東線(大呂工区 大呂 八頭郡 智頭町 |
現道拡幅L=1,200m、W=6.0(7.5)m |
H22-H26 |
900,000 |
測量設計 |
20,000 (14,000) |
0 (0) |
0 900,000 |
|
003 新規 県道改良 |
(一)倉吉東伯線 別所〜津原 倉吉市 |
縦断・線形改良L=1,700m、W=6.0(7.5)m |
H22-H26 |
640,000 |
測量設計 |
35,000 (24,500) |
0 (0) |
0 640,000 |
|
要求額合計 120,000 (うち国庫 84,000)
査定額合計 65,000 (うち国庫 45,500)
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
鳥取県管理の県道について
○安心で安全な生活道路の確保
○中山間地の生活基盤を支える道路
○地域間交流を支える道路
の整備を目指し事業を進めているところ
これまでの取組に対する評価
真に必要な道路に集中的に投資を行い、最小限の投資で最大限の効果を発揮できるよう、コスト縮減に努めながら事業を進めてきた。
今後も、県民の皆様が安全で安心な道路を利用できるよ、未整備箇所の整備をすすめていく
工程表との関連
関連する政策内容
○地域間交流を支える道路整備
○産業の振興を支える道路整備
○地域内の交通の円滑化を支える道路整備
○中山間地域の生活を支える道路整備
関連する政策目標
○県道の整備
財政課処理欄
・(主)津山智頭八東線(大呂工区)・・・・・・事業規模が過大と考えます。 また、落石対策は別途災害防除事業等で対応してください。
・(一)倉吉東伯線(別所〜津原工区)・・・・事業区間の優先順位を明確にした上で、事業化を検討すべきと考えます。
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
既査定額 |
3,552,000 |
2,486,400 |
0 |
0 |
0 |
959,000 |
0 |
0 |
106,600 |
保留要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
復活要求額 |
120,000 |
84,000 |
0 |
0 |
0 |
32,000 |
0 |
0 |
4,000 |
追加要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
保留・復活・追加 要求額 |
120,000 |
84,000 |
0 |
0 |
0 |
32,000 |
0 |
0 |
4,000 |
要求総額 |
3,672,000 |
2,570,400 |
0 |
0 |
0 |
991,000 |
0 |
0 |
110,600 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
査定額 |
65,000 |
45,500 |
0 |
0 |
0 |
17,000 |
0 |
0 |
2,500 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |