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県土整備部 道路企画課 安全施設係
トータルコスト
|
事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
22年度当初予算額(最終) |
913,000千円 |
62,820千円 |
975,820千円 |
10.0人 |
2.0人 |
0.0人 |
22年度予算要求額 |
913,000千円 |
60,939千円 |
973,939千円 |
10.0人 |
2.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:913,000千円 財源:国1/2 保留:913,000千円
課長査定:計上 計上額:913,000千円
事業内容
概要
安全で安心な歩行空間を確保するため、歩道未整備に区間に歩道・自転車歩行車道を整備する。
整備方針
通学路に指定された区間のうち、歩道未整備で児童生徒の安全が確保されていない箇所について順次整備を行っていく。
- 事業実施にあたっては、「事故率」、「通学者数」、「自動車交津量」等を勘案し、優先度を付けた上で、基本的にはその上位から順次整備を行っていく。
要求内容
C=913百万円
歩道・自転車歩行車道整備(11箇所)
交差点改良(4箇所)
箇所表
(単位:千円)
NO 新規/継続 区分 |
事業箇所 |
全体計画 |
当年度要望 |
備考 |
事業概要 |
期間 |
事業費 |
事業概要 |
要求額 (うち国庫) |
査定額 (うち国庫) |
前年度予算額 当年度以降残 |
001 新規 交通安全統合補助 |
(主)鳥取福部線(百谷) 百谷 鳥取市 |
歩道L=900m、W=5.5(9.25)m |
H22-H24 |
180,000 |
用地補償、工事 |
70,000 (35,000) |
70,000 (35,000) |
0 180,000 |
|
002 新規 交通安全統合補助 |
(一)麻生国府線(市場) 市場 八頭郡 八頭町 |
歩道L=250m、W=5.5(9.25)m |
H22-H24 |
154,000 |
用地補償、工事 |
62,000 (31,000) |
62,000 (31,000) |
0 154,000 |
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003 新規 交通安全統合補助 |
国道431号(和田) 大篠津町〜和田町 米子市 |
歩道L=1350m、W=13.0(19.0)m |
H22-H24 |
170,000 |
測量設計、用地補償 |
30,000 (15,000) |
30,000 (15,000) |
0 170,000 |
|
004 新規 交通安全統合補助 |
国道181号(宗像) 宗像 米子市 |
左折レーンL=300m |
H22-H22 |
30,000 |
測量設計、用地補償、工事 |
30,000 (15,000) |
30,000 (15,000) |
0 30,000 |
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005 新規 交通安全統合補助 |
国道431号(日吉津) 日吉津 西伯郡 日吉津村 |
右折レーンL=180m |
H22-H23 |
50,000 |
測量設計 |
5,000 (2,500) |
5,000 (2,500) |
0 50,000 |
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006 継続 交通安全統合補助 |
国道482号(別府〜葛谷) 用瀬町別府〜佐治町葛谷 鳥取市 |
歩道L=600m、W=6.0(10.0)m |
H20-H23 |
350,000 |
用地補償、工事 |
40,000 (20,000) |
40,000 (20,000) |
40,000 210,000 |
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007 継続 交通安全統合補助 |
国道313号(鴨河内) 鴨河内 倉吉市 |
歩道L=480m、W=6.0(9.75)m |
H20-H22 |
150,000 |
工事 |
66,000 (33,000) |
66,000 (33,000) |
74,000 66,000 |
|
008 継続 交通安全統合補助 |
(一)倉吉東伯線(国府) 国府 倉吉市 |
歩道L=360m、W=6.0(9.75)m |
H20-H23 |
190,000 |
埋蔵文化財調査、工事 |
44,000 (22,000) |
44,000 (22,000) |
110,000 72,000 |
|
009 継続 交通安全統合補助 |
(国)482号(下西谷) 下西谷 東伯郡 三朝町 |
歩道L=180m、W=6.0(9.75)m |
H21-H22 |
80,000 |
工事 |
15,000 (7,500) |
15,000 (7,500) |
10,000 15,000 |
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010 継続 交通安全統合補助 |
(一)米子環状線(葭津〜和田町 葭津〜和田町 米子市 |
歩道L=1340m、W=6.5(15.0)m |
H18-H23 |
1,750,000 |
工事 |
118,000 (59,000) |
118,000 (59,000) |
360,000 180,000 |
|
011 継続 交通安全統合補助 |
国道431号(両三柳皆生) 両三柳〜皆生 米子市 |
交差点改良L=230n |
H20-H22 |
180,000 |
用地補償、工事 |
60,000 (30,000) |
60,000 (30,000) |
70,000 60,000 |
|
012 継続 交通安全統合補助 |
国道180号(福成) 福成 西伯郡 南部町 |
歩道L=500m、W=5.5(9.0)m |
H21-H23 |
80,000 |
工事 |
60,000 (30,000) |
60,000 (30,000) |
20,000 60,000 |
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013 継続 交通安全統合補助 |
国道183号(矢戸) 矢戸 日野郡 日南町 |
歩道L=550m、W=6.0(9.75)m |
H19-H22 |
500,000 |
埋文調査、用地補償、工事 |
130,000 (65,000) |
130,000 (65,000) |
124,000 265,000 |
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014 継続 交通安全統合補助 |
国道181号(舟場) 舟場 日野郡 日野町 |
歩道L=1530m、W=2.5m |
H21-H24 |
350,000 |
測量設計、用地補償、工事 |
123,000 (61,500) |
123,000 (61,500) |
10,000 340,000 |
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015 継続 交通安全統合補助 |
(国)181号(根雨) 根雨 日野郡 日野町 |
交差点改良L=150m |
H21-H22 |
75,000 |
用地補償、工事 |
60,000 (30,000) |
60,000 (30,000) |
15,000 60,000 |
|
要求額合計 913,000 (うち国庫 456,500)
査定額合計 913,000 (うち国庫 456,500)
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
事故率の高い通学路を優先的に歩道を整備し、通学路延長380kmに対し、219kmを整備し歩行者の安全を図った。
これまでの取組に対する評価
事業実施により全体歩道整備率42.9%、通学路歩道整備率57.7%となっているが、人家連担など用地取得困難箇所を中心にまだまだ未着手箇所が残っており、優先順位をつけて整備していくことが必要。
工程表との関連
関連する政策内容
安全安心で快適な道路環境の提供
関連する政策目標
通学路の歩道整備、公共施設周辺のバリアフリー化
財政課処理欄
但し、国の最終的な認証後の補正において、事業整理(補助・交付金)を行って下さい。
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
既査定額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
保留要求額 |
913,000 |
456,500 |
0 |
0 |
0 |
410,000 |
0 |
0 |
46,500 |
復活要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
追加要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
保留・復活・追加 要求額 |
913,000 |
456,500 |
0 |
0 |
0 |
410,000 |
0 |
0 |
46,500 |
要求総額 |
913,000 |
456,500 |
0 |
0 |
0 |
410,000 |
0 |
0 |
46,500 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
査定額 |
913,000 |
456,500 |
0 |
0 |
0 |
410,000 |
0 |
0 |
46,500 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |