(1)ANAとタイアップしたPR 5,825千円(県:10/10)
ANAとタイアップすることで、実際に旅行をしようとする人や航空便利用者が見る確度の高いANAホームページや、興味・関心をもった人に対象を絞って送信することができるインターネット広告などにより効果的なPRを実施。
[想定しているPR方法]
・ANA SKY WEB掲載
・Yahoo!等インターネットを利用したPR
・チラシの作成
(2)Edyプレゼントキャンペーン 12,100千円(県:10/10)
搭乗率の低い東京便朝1便をターゲットに2000Edyポイントをプレゼントすることで、実質的に運賃の割安感を醸成し、他空港の利用者や他の交通手段利用者の誘因を図る。
(3)羽田空港での鳥取認知度向上PR 3,182千円(県10/10)
羽田空港の第2ターミナルに8月に新設されたエアポートアドビジョンという新しい媒体及び羽田空港の出発到着のコンコースに露出することで空港利用者の目を引き「鳥取県」の認知度向上を図る。