対策区分 | 事 業 内 容 | |
| 8月下旬に市場出荷される二十世紀梨の出荷量を、9月中下旬へ移行する取組を実施する生産者(農協)に対し、移行した出荷量に応じて1ケース当たり500円の奨励金を交付する事業。 | 梨生産部
農協 |
生産部で定めた指針に沿った完熟梨の栽培に取り組み、積極的にPR活動を展開している生産部に対し、完熟梨の増加分に応じて、1ケース当り500円の奨励金を交付する。 | 梨生産部
農協 |
推進
事業 | 販売促
進対策 | 旬な時期に出荷される二十世紀梨の「おいしさ」を理解してもらうために市場関係者・消費者に対してPR活動を行う | 農協
全農とっとり |
生産組織
内対策 | 県内各農協単位で梨ビジョン推進にかかる検討会を開催し、生産・販売計画を策定する | 農協 |