(この事業に対するご質問・ご意見はこちらにお寄せください)
教育委員会 教育総務課 中部教育局学校教育係
トータルコスト
|
事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
22年度当初予算額(最終) |
701千円 |
4,841千円 |
5,542千円 |
0.6人 |
0.0人 |
0.0人 |
22年度当初予算要求額 |
701千円 |
4,841千円 |
5,542千円 |
0.6人 |
0.0人 |
0.0人 |
21年度当初予算額 |
823千円 |
4,971千円 |
5,794千円 |
0.6人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:701千円 (前年度予算額 823千円) 財源:単県
課長査定:計上 計上額:701千円
事業内容
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
〔政策目標〕
・授業改善、教育課題解決に向け、学校の実態を把握し、協働して「学校力」の向上を目指す。
・全国学力、学習状況調査の分析結果等を用い、市町教委とともに児童生徒の学力向上を目指す。
〔現時点での達成度〕
・計15回の小中学校・高等学校交流事業を実施(予定)
・授業力向上に向けた教科別研究チームによる研究発表を行った。
これまでの取組に対する評価
〔自己分析〕
・参加した児童生徒からの評価も高く、交流参加希望校が11校から15校に増加した。
・平成21年度全国学力・学習状況調査(学力調査正答率)において、小学校では、全国及び鳥取県平均を1.2〜4.5点上回った。
〔改善点〕
・児童、生徒の豊かな人間性・社会性を育み、それを基盤とした協働的な研究実践への支援。
工程表との関連
関連する政策内容
○学校の活力を高める支援と協働
○市町教育委員会の自立度を高める支援と協働
関連する政策目標
○授業改善、教育課題解決に向け、学校の実態を把握し、協働して「学校力」の向上を目指す。
○全国学力、学習状況調査の分析結果等を用い、市町教委とともに児童生徒の学力向上を目指す。
財政課処理欄
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
前年度予算 |
823 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
823 |
要求額 |
701 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
701 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
査定額 |
701 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
701 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |