(1)ANAとタイアップしたPR 5,825千円(県:10/10)
ANAとタイアップすることで、実際に旅行をしようとする人や航空便利用者が見る確度の高いANAホームページや、興味・関心をもった人に対象を絞って送信することができるインターネット広告などにより効果的なPRを実施。
(2)Edyプレゼントキャンペーン 7,040千円(県:10/10)
搭乗率の低い東京便朝1便をターゲットに2000Edyポイントをプレゼントすることで、実質的に運賃の割安感を醸成し、他空港の利用者や他の交通手段利用者の誘因を図る。
(3)羽田空港での鳥取認知度向上PR 3,182千円(県10/10)
羽田空港の第2ターミナルに8月に新設されたエアポートアドビジョン等の媒体を利用し「鳥取県」の認知度向上を図る。