(1) とりネット管理運営事業
とりネットの安定的な稼動とより利用しやすいサイトとするため、機器等の保守及びウェブに携わる職員に対し研修を実施する。
1.CMSサーバ運用保守
システムの監視及びセキュリティ対策、システム上の障害対応とLinux環境運用サポート
2.CMSソフトサポート
CMSソフトの不具合の解消及びバージョンアップを含む保守
3.CMSの操作研修
各所属の担当者に対し10回実施
4.アクセシビリティ研修
平成22年8月に改正されたJISに早期に対応するため、とりネットを通じて情報を発信している各サイト管理者に対し改正JISのポイントを1回実施
(2) メールマガジン発行事業
「とっとり雑学本舗」を週1回発行 読者数約3,600人(読者登録無料)県内外に広く配信
(3)とりネットバナー広告事業
とりネットトップページで、バナー広告を掲載し財源涵養を図る
(1,700千円見込み)
(新)(4)ウェブアクセシビリティ向上事業
情報政策課が実施するウェブアクセシビリティ向上事業により、抽出されたウェブページの改善等を行うため、各所属との連絡調整及び指導、ページの修正作業を行う