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県土整備部 道路建設課 県道担当
トータルコスト
|
事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
23年度当初予算額(最終) |
2,281,000千円 |
370,643千円 |
2,651,643千円 |
46.4人 |
0.0人 |
0.0人 |
23年度予算要求額 |
3,528,000千円 |
0千円 |
3,528,000千円 |
0.0人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:825,000千円 財源:国7/10 追加:825,000千円
一般事業査定:計上(補正予算時検討) 計上額:80,000千円
事業内容
事業目的
地域の道路が抱える幅員狭小、線形不良等の問題に対し、国からの交付金を利用して問題の解消を行い、県道の安全で安心な通行を確保する事業
要求内容
825,000千円(12箇所)
箇所表
(単位:千円)
NO 新規/継続 区分 |
事業箇所 |
全体計画 |
当年度要望 |
備考 |
事業概要 |
期間 |
事業費 |
事業概要 |
要求額 (うち国庫) |
査定額 (うち国庫) |
前年度予算額 当年度以降残 |
001 継続 県道改良 |
(主)鳥取河原用瀬線(嶋工区) 嶋 鳥取市 |
現道拡幅L=1,200m、W=13.0(21.25)m |
H18-H25 |
2,027,000 |
埋文調査 |
47,000 (32,900) |
0 (0) |
436,000 691,000 |
補正送り |
002 継続 県道改良 |
(主)鳥取河原線(菖蒲工区) 菖蒲 鳥取市 |
現道拡幅L=855m、W=6.5(10.25)m |
H20-H24 |
580,000 |
改良工事 |
30,000 (21,000) |
0 (0) |
30,000 347,300 |
補正送り |
003 継続 県道改良 |
(一)国安桂木線(蔵田工区) 蔵田 鳥取市 |
現道拡幅L=850m、W=6.5(10.5)m |
H21-H25 |
340,000 |
用地補償 |
40,000 (28,000) |
0 (0) |
0 323,000 |
補正送り |
004 継続 県道改良 |
(主)郡家鹿野気高線(岡木工区 鹿野町岡木 鳥取市 |
現道拡幅L=1300m,W=6.0(11.0)m |
H22-H25 |
335,000 |
用地補償 |
20,000 (14,000) |
0 (0) |
65,000 270,000 |
補正送り |
005 継続 県道改良 |
(主)岩美八東線(落岩工区) 落岩 八頭郡 八頭町 |
現道拡幅L=550m、W=5.5(7.0)m |
H21-H26 |
300,000 |
改良工事 |
125,000 (87,500) |
0 (0) |
50,000 235,000 |
補正送り |
006 継続 県道改良 |
(一)河原郡家線(門尾工区) 門尾 八頭郡 八頭町 |
橋梁架替L=100m,W=6.0(10.0)m |
H22-H26 |
280,000 |
用地補償 |
56,000 (39,200) |
0 (0) |
20,000 260,000 |
補正送り |
007 継続 県道改良 |
(主)鳥取鹿野倉吉線(片柴工区 片柴 東伯郡 三朝町 |
バイパスL=1200m、W=6.5(10.5)m |
H22-H27 |
964,300 |
用地補償 |
80,000 (56,000) |
80,000 (56,000) |
20,000 944,300 |
|
008 継続 県道改良 |
(主)倉吉由良線(瀬戸工区) 瀬戸 東伯郡 北栄町 |
バイパスL=1570m,W=6.5(10.5)m |
H22-H26 |
635,000 |
用地補償、改良工事 |
190,000 (133,000) |
0 (0) |
10,000 625,000 |
補正送り |
009 継続 県道改良 |
(主)溝口伯太線(阿賀〜原工区 阿賀〜原 西伯郡 南部町 |
現道拡幅L=350m、W=6.0(10.0)m |
H22-H24 |
380,000 |
用地補償 |
30,000 (21,000) |
0 (0) |
80,000 300,000 |
補正送り |
010 継続 県道改良 |
(主)日野溝口線(矢倉峠U期工 下黒坂〜伯耆町福岡 日野郡 日野町 |
バイパスL=1250m、W=6.0(7.5)m |
H20-H26 |
2,200,000 |
改良工事 |
97,000 (67,900) |
0 (0) |
137,143 1,780,857 |
補正送り |
011 継続 県道改良 |
(主)阿毘縁菅沢線(吉鈩工区) 吉鈩 日野郡 日南町 |
現道拡幅L=300m、W=5.5(7.0)m |
H21-H23 |
200,000 |
改良工事 |
95,000 (66,500) |
0 (0) |
0 185,000 |
補正送り |
012 継続 県道改良 |
(主)倉吉江府溝口線(御机工区 御机 日野郡 江府町 |
現道拡幅L=1667m、W=5.5(7.0)m |
H19-H23 |
167,600 |
改良工事 |
15,000 (10,500) |
0 (0) |
43,400 83,600 |
補正送り |
要求額合計 825,000 (うち国庫 577,500)
査定額合計 80,000 (うち国庫 56,000)
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
鳥取県管理の県道について
○安心で安全な生活道路の確保
○中山間地の生活基盤を支える道路
○地域間交流を支える道路
の整備を目指し事業を進めているところ
これまでの取組に対する評価
真に必要な道路に集中的に投資を行い、最小限の投資で最大限の効果を発揮できるよう、コスト縮減に努めながら事業を進めてきた。
今後も、県民の皆様が安全で安心な道路を利用できるよ、未整備箇所の整備をすすめていく
工程表との関連
関連する政策内容
○地域間交流を支える道路整備
○産業の振興を支える道路整備
○地域内の交通の円滑化を支える道路整備
○中山間地域の生活を支える道路整備
関連する政策目標
○地域間の幹線道路を整備し、中心都市へのアクセス時間を短縮し、地域間交流を活性化する
○高速道路へのアクセス道路等を整備し、企業誘致や観光・地域産業を支援する
○市街地の渋滞緩和や安全な交通を確保する
○中山間地域の安全な交通を確保する
財政課処理欄
箇所表のとおり1路線(80,000千円)計上し、11路線(745,000千円)補正予算時検討とします。
課長査定計上 2,703,000千円 今回計上 80,000千円 補正予算時検討 990,000千円 合計 3,773,000千円
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
既査定額 |
2,703,000 |
1,892,100 |
0 |
0 |
0 |
729,000 |
0 |
0 |
81,900 |
保留要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
復活要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
追加要求額 |
825,000 |
577,500 |
0 |
0 |
0 |
223,000 |
0 |
0 |
24,500 |
保留・復活・追加 要求額 |
825,000 |
577,500 |
0 |
0 |
0 |
223,000 |
0 |
0 |
24,500 |
要求総額 |
3,528,000 |
2,469,600 |
0 |
0 |
0 |
952,000 |
0 |
0 |
106,400 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
査定額 |
80,000 |
56,000 |
0 |
0 |
0 |
22,000 |
0 |
0 |
2,000 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |