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県土整備部 道路建設課 県道担当
トータルコスト
|
事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
23年度当初予算額(最終) |
411,500千円 |
120,619千円 |
532,119千円 |
15.1人 |
0.0人 |
0.0人 |
23年度予算要求額 |
495,500千円 |
0千円 |
495,500千円 |
0.0人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:147,500千円 財源:単県 復活:20,000千円 追加:127,500千円
一般事業査定:一部計上(補正予算時検討) 計上額:63,500千円
事業内容
事業目的
地域が緊急に対応しなければならない県道の課題(歩道未整備、幅員狭小等)に対し、早急に整備する必要がある特定の区間(地方特定道路)について、課題を解消し、安全で安心な通行を確保する事業
要求内容
147,500千円(12箇所) ※うち、2箇所が復活要求
[復活要求]
(一)岩美停車場河崎線 C=10,000千円
(主)溝口伯太線 C=10,000千円
箇所表
(単位:千円)
NO 新規/継続 区分 |
事業箇所 |
全体計画 |
当年度要望 |
備考 |
事業概要 |
期間 |
事業費 |
事業概要 |
要求額 (うち国庫) |
査定額 (うち国庫) |
前年度予算額 当年度以降残 |
001 継続 地方特定道路整備事業 |
(主)鳥取河原線 竹生 鳥取市 |
歩道整備L=20m、W=6.0(11.0)m |
H21-H23 |
25,350 |
用地補償 |
9,500 (0) |
9,500 (0) |
0 15,500 |
|
002 継続 地方特定道路整備事業 |
(主)鳥取河原用瀬線 金原 鳥取市 |
現道拡幅L=300m、W=6.0(9.75)m |
H22-H25 |
120,000 |
用地補償 |
10,000 (0) |
0 (0) |
10,000 110,000 |
補正送り |
003 新規 地方特定道路整備事業 |
(一)岩美停車場河崎線 新井 岩美郡 岩美町 |
バイパスL=300m、W=6.0(9.75)m |
H23-H26 |
600,000 |
測量設計 |
10,000 (0) |
0 (0) |
0 600,000 |
補正送り |
004 継続 地方特定道路整備事業 |
(一)鷹狩渡一木線 河原町下佐貫 鳥取市 |
現道拡幅L=300m、W=6.0(9.5)m |
H22-H25 |
120,000 |
用地補償 |
7,000 (0) |
0 (0) |
7,000 113,000 |
補正送り |
005 継続 地方特定道路整備事業 |
(一)鳥取砂丘細川線 福部町湯山 鳥取市 |
現道拡幅L=3500m、W=6.0(9.75)m |
H22-H26 |
250,000 |
用地補償、環境調査 |
10,000 (0) |
0 (0) |
10,000 240,000 |
補正送り |
006 継続 地方特定道路整備事業 |
(主)鳥取鹿野倉吉線 福井 鳥取市 |
交差点改良L=200m、W=11.0(12.0)m |
H22-H24 |
50,000 |
用地補償、改良工事 |
20,000 (0) |
0 (0) |
7,000 43,000 |
補正送り |
007 継続 地方特定道路整備事業 |
(主)三朝東郷線 片柴 東伯郡 三朝町 |
線形改良L=200m、W=5.5(7.0)m |
H21-H23 |
116,000 |
改良工事 |
33,000 (0) |
33,000 (0) |
50,000 56,000 |
|
008 継続 地方特定道路整備事業 |
(主)鳥取鹿野倉吉線 大瀬 東伯郡 三朝町 |
歩道整備L=200m、W=6.5(10.5)m |
H22-H24 |
35,000 |
用地補償 |
5,000 (0) |
0 (0) |
5,000 30,000 |
補正送り |
009 継続 地方特定道路整備事業 |
(一)長和田羽合線 長江 東伯郡 湯梨浜町 |
歩道整備L=290m、W=6.0(10.0)m |
H22-H25 |
88,000 |
用地補償 |
12,000 (0) |
0 (0) |
8,000 80,000 |
補正送り |
010 継続 地方特定道路整備事業 |
(主)日野溝口線 福岡 西伯郡 伯耆町 |
橋梁架替L=180n、W=5.5(7.0)m |
H21-H23 |
218,100 |
改良工事 |
20,000 (0) |
20,000 (0) |
159,300 20,000 |
|
011 継続 地方特定道路整備事業 |
(一)東福原樋口線 西福原 米子市 |
橋梁架替L=100m、W=9.0(15.0)m |
H22-H25 |
70,000 |
用地補償 |
1,000 (0) |
1,000 (0) |
7,700 62,300 |
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012 新規 地方特定道路整備事業 |
(主)溝口伯太線 西伯郡南部町猪小路 西伯郡 南部町 |
現道拡幅L=1000m、W=5.5(7.0)m |
H23-H25 |
100,000 |
測量設計 |
10,000 (0) |
0 (0) |
0 100,000 |
|
要求額合計 147,500 (うち国庫 0)
査定額合計 63,500 (うち国庫 0)
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
地域の実情を踏まえ、比較的小規模な対策必要箇所について、
○安心で安全な生活道路の確保
○中山間地の生活基盤を支える道路
に主眼を置き県道の整備を進めているところ
これまでの取組に対する評価
早期に効果を発現できる箇所を積極的に整備し、最小限の投資で最大限の効果を発揮できるよう、コスト縮減に努めながら事業を進めてきた。
今後も、県民の皆様が安全で安心な道路を利用できるよ、未整備箇所の整備をすすめていく
工程表との関連
関連する政策内容
○地域間交流を支える道路整備
○産業の振興を支える道路整備
○地域内の交通の円滑化を支える道路整備
○中山間地域の生活を支える道路整備
関連する政策目標
○地域間の幹線道路を整備し、中心都市へのアクセス時間を短縮し、地域間交流を活性化する
○高速道路へのアクセス道路等を整備し、企業誘致や観光・地域産業を支援する
○市街地の渋滞緩和や安全な交通を確保する
○中山間地域の安全な交通を確保する
財政課処理欄
22年度11月補正にて着手済みの6路線は23年度補正予算時検討とします。また(一)岩美(T)河崎線(新井)も23年度補正予算時検討としますが、後年度は社会資本整備総合交付金事業にて実施してください。(主)溝口伯太線(猪小路)は直線で見通しも良いため、事業実施の優先度は低いと考えます。
また一般財源に地域活性化・公共投資臨時基金繰入金を充当します。
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
既査定額 |
348,000 |
0 |
0 |
0 |
26,100 |
289,000 |
0 |
0 |
32,900 |
保留要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
復活要求額 |
20,000 |
0 |
0 |
0 |
1,470 |
16,000 |
0 |
0 |
2,530 |
追加要求額 |
127,500 |
0 |
0 |
0 |
8,849 |
108,000 |
0 |
0 |
10,651 |
保留・復活・追加 要求額 |
147,500 |
0 |
0 |
0 |
10,319 |
124,000 |
0 |
0 |
13,181 |
要求総額 |
495,500 |
0 |
0 |
0 |
36,419 |
413,000 |
0 |
0 |
46,081 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
査定額 |
63,500 |
0 |
0 |
0 |
4,145 |
54,000 |
0 |
38,255 |
-32,900 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |