(2)海外誘客対策 8,900千円
1)情報発信 5,100千円
韓国・台湾にターゲットを絞り、旅行社・メディアなどと連携した大キャンペーンを実施し、海外でのエコツーリズムの情報発信を集中的に行う。
○海外メディアHP・旅行社と連携したタイアップ広告などを活用した情報発信の実施等
2)旅行会社・アウトドアメーカー等と連携 3,800千円
エコツアーを重点的に造成・販売する旅行社や国内外のアウトドアユーザーを拡大しつつあるアウトドアメーカー等と連携し、本県で造成された旅行商品の販売を促進する。
○アウトドア会員向けモニターツアー
○受地整備
○アウトドアメーカーHP等活用した県旅行商品タイアップ広告
などと連携したツアー造成を実施
※とっとりスタイルエコツーリズム※
・鳥取の美しい自然環境をはじめ、まちなみ、温泉、歴史、文化
(まんがを含む)、伝統行事、食、水、人材などの豊富な地域資
源を、行政・観光関係者をはじめとする地元住民が再評価。
・それらを活用した鳥取ならではの質の高い観光商品づくりを進
め、幅広い消費者へ商品を提供する仕組みを構築。
↓
・地域資源の保全と観光収入の増加が両立する“持続可能な観
光地・観光業”を実現。