○販路開拓マネージャー(非常勤)による販路開拓
・食品流通業界の経験者で、仕組みを熟知し、人的繋がりを広く持っている者
○活動内容
・県産品についての知識を有する職員及びアンテナショップ担当職員と連携し、量販店、外食関連企業等への販路開拓を実施
・商談会への誘導による、企業間マッチング(BtoB)を支援
・首都圏における消費や商品ニーズの情報収集、県内企業へ情報提供を行う
・量販店等の実情把握によるトレンド発掘、動向調査を行う
(新)・首都圏中小卸バイヤーをアンテナショップに招待し、県産農林水産品、アンテナショップ商品の紹介を積極的に行う。県産品を扱う意向の強い卸は産地視察等を実施し販路開拓に繋げる
○積算内訳
・販路開拓マネージャー(非常勤)の人件費(3,924千円)
・販路開拓マネージャー(非常勤)の共済費(586千円)
・販路開拓マネージャー(非常勤)の活動経費(1,436千円)