(1)韓国からの誘客対策 (9,100千円)
【戦略】旅行商品の充実と販売促進
ア アシアナ連合と連携した送客支援プロモーション
アシアナ航空との連携旅行社連合が取り扱う旅行商品の販売促進キャンペーンを実施。
イ ホームショッピング
新たな鳥取旅行商品をPRし、客層を広げて、通年で安定した送客につなげるためホームショッピングを実施。
ウ ブロガー招請モニターツアー(拡充)
新規旅行商品モニターツアー(当初予算計上)について、アシアナFIT(個人旅行)連合の結成及び新商品の造成・販売を受け、ブロガー招請モニタ―ツアーを延長実施。
(2)その他地域からの誘客対策 (9,500千円)
【戦略】旅行会社との連携やメディアを通じた認知度向上
ア 旅行会社とタイアップした共同広告
旅行会社とタイアップし、鳥取県の認知度向上や送客増加を 図る。
・ 台湾 (新聞、雑誌 11〜1月)
・ 香港 (新聞、雑誌 11〜3月)
イ メディア招請
鳥取県の認知度向上を図るため、現地メディアを招請し、情 報発信を実施。
・ 香港 (雑誌 11、2月)
・ タイ (雑誌又はテレビ 12月)