・調達価格の高騰
全国的に需要過多(FIT制度以降、供給可能能力に比べ
受注数量が極端に増加)となり、機器製作に対応するため
機器部品の外部からの調達が多くなったことにより価格が
割高となっている。[メーカー聞き取り]
・納期の長期化
調達価格の高騰理由と同様に需要過多となっており、特殊な
水車発電機の設計にかかる専門技術者を容易に増員できない
ことから、製作工事期間についても長期を要することとなって
いる。[メーカー聞き取り]
※FIT制度:平成24年度施行の再生可能エネルギー固定価格買取制度
事業内容
・調達価格の高騰に伴う事業費 85,790千円増
・納期の長期化に伴い設定期間を平成26年度から平成27年度
まで1年間延長
(単位:千円)
区分 | 現計予算額 | 変更予算額 | 差額 |
H26 | 546,651 | 126,488 | ▲420,163 |
H27 | 0 | 505,953 | 505,953 |
(合計) | 546,651 | 632,441 | 85,790 |
・工種の内訳
当初 : 水車発電機、建築、水路土木
変更 : 水車発電機のみ
|
| 現計予算額 | 変更予算額 |
H26 | 計 | H26 | H27 | 計 |
横瀬川 | 198,639 | 198,639 | 44,007 | 176,030 | 220,037 |
加谷川 | 233,604 | 233,604 | 43,086 | 172,343 | 215,429 |
若松川 | 114,408 | 114,408 | 39,395 | 157,580 | 196,975 |
(計) | 546,651 | 546,651 | 126,488 | 505,953 | 632,441 |