現在の位置: 予算編成過程の公開 の 平成26年度予算 の 文化観光スポーツ局の世界へ打って出る“とっとり”国際観光推進事業(新規市場対策)
平成26年度
当初予算 一般事業(公共事業以外)  政策戦略事業要求      支出科目  款:商工費 項:観光費 目:観光費
事業名:

世界へ打って出る“とっとり”国際観光推進事業(新規市場対策)

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文化観光スポーツ局 観光戦略課 観光誘客室  

電話番号:0857-26-7218  E-mail:zaisei@pref.tottori.jp

  事業費(A) 人件費(B) トータルコスト
(A+B)
正職員 非常勤職員 臨時的任用職員
26年度当初予算額 128,068千円 17,800千円 145,868千円 2.3人 0.0人 0.0人
26年度当初予算要求額 8,500千円 2,322千円 10,822千円 0.3人 0.0人 0.0人
25年度当初予算額 0千円 0千円 0千円 0.0人 0.0人 0.0人

事業費

要求額:8,500千円  (前年度予算額 0千円)  財源:単県 

政策戦略査定:計上   計上額:8,500千円

事業内容

1 目的

訪日観光客数が急増し、平成25年11月に東南アジアビューローが設置されたタイをターゲットとし、特に認知度の向上、旅行商品の造成促進を図ることで、本県への観光客数の増加につなげる。 

2 事業内容

タイ誘客対策 8,500千円(4,500千円)


     ア プロモーション経費 8,000千円
      (ア)タイの旅行社とのタイアップ広告
        TTAA等とタイアップした、定期便・チャーター便利用の旅行
        商品造成・販売促進のための必要な広報宣伝を実施 2,500千円
     
      (イ) 東南アジアビューローを活用した情報発信等  500千円
        旅行商品造成及び知名度向上に向けた年間を通じての情報発信及び情報収集
     
       ○現地旅行会社訪問等支援       
       ○旅行会社訪問のアポイント・同行・通訳など出張者サポート

      (ウ)広告代理店等への委託によるプロモーション 5,000千円
       ○旅行会社・メディア招請                  
         ・旅行会社(旅行商品)とタイアップしたメディア(雑誌・テレビ番組)招請                
         ・旅行会社県内視察招請
         ※イで掲載のビジット・ジャパン地方連携事業でも別途、実施。
       ○旅行博出展
         ・タイ国際旅行博出展(8月、2月)
         ・タイFITフェア出展 (7月、11月)

    

イ 近隣県との連携(島根県・岡山県連携)  500千円
 島根県・岡山県と連携し、広域周遊ルートを紹介し、旅行商品の造成及び認知度の向上を図る。(旅行会社・メディア招請)

  ○ビジット・ジャパン地方連携事業 500千円
   ※事業費ベース 3,000千円

ウ 江原道とのタイ共同観光プロモーション 
 ※「鳥取県・江原道観光分野連携事業」で別要求(再掲)
  既にタイでの知名度がある江原道と共同でプロモーションを行い、タイでの本県の認知度向上を図る。

  ○鳥取県・江原道 合同観光情報説明会
    1,500千円(3,000千円の1/2)




財政課処理欄


要求額の財源内訳(単位:千円)

区分 事業費 財源内訳
国庫支出金 使用料・手数料 寄附金 分担金・負担金 起債 財産収入 その他 一般財源
前年度予算 0 0 0 0 0 0 0 0 0
要求額 8,500 0 0 0 0 0 0 0 8,500

財政課使用欄(単位:千円)

区分 事業費 国庫支出金 使用料・手数料 寄附金 分担金・負担金 起債 財産収入 その他 一般財源
計上額 8,500 0 0 0 0 0 0 0 8,500
保留 0 0 0 0 0 0 0 0 0
別途 0 0 0 0 0 0 0 0 0