【補正理由】
(1)ゴールデンウィーク、夏休み、秋の行楽シーズンなどは空港前駐車場に車両が集中し、駐車枠外や通路部分の駐車などで非常に混雑している。このことから、交通誘導員による誘導・整理が頻繁に必要で、通路等の駐車枠外駐車が多いことで苦情も寄せられている。
ピーク駐車実績台数:H26年5月 4日(1,340台)
H26年7月20日(1,396台)
H26年9月14日(1,412台)
(2)総計1,330台の駐車場を確保したが、駐車場が分散しているため、他空港のようにゲートを設置した上で駐車場案内システムの構築による利便性の向上を図る必要がある。
(3)空港前駐車場の混雑を解消するため、P4駐車場への連絡通路が必要であり、連絡通路の詳細設計を行う。 連絡通路により駐車車両の円滑な分散化が可能となり、空港の利便性が向上する。
【参考:当初予算の概要】
駐車場誘導標識設置
C=36,644千円
(総合案内盤1基、満空表示板4基等)
駐車場内での交通誘導
C=30,759千円
(1)駐車場案内システム構築のための駐車場ゲート等の設置費 [29,400千円]
・ ゲート設置 7基
・ 情報監視システム構築
(2)空港前〜P4への移動連絡通路の道路設計費、支障物件移設費 [13,000千円]
・ 詳細設計 C= 3,000千円
・ 移転補償費 C=10,000千円
(3)(主)米子境港線からの出入口設置に伴うP4駐車場修繕費 [ 5,000千円]
・H27年1月〜H27年7月
駐車場ゲート設置
・H27年1月〜H27年4月
連絡通路詳細設計及び電源設備移設
・H27年1月〜H27年7月
P4駐車場修繕