1 事業概要
○県立特別支援学校に、在校生及び卒業生の情報を一元管理し、各種証明書や計画類等の帳票作成や情報共有が可能なシステムを整備する。
2 スケジュール
調達公示予定 平成26年12月下旬
業者決定 平成26年1月末
開発完了 平成26年10月
保守・運用 平成26年10月〜平成27年3月
平成25年度事業の開発期間が延期となったため、予算を繰り越して事業を実施。(平成25年11月補正繰越要求中)
3 事業費 0円(24,360千円)
<内訳>全県立特別支援学校のシステム導入に伴う保守運用にかかる経費 0円
※平成25年度予算に開発年度分の保守・運用経費が含まれているため、開発翌年度(平成27年度)から事業を復活し、保守・運用経費を要求する。
3 業務内容
<保守・運用に係る業務>
システム運用開始後、次の運用・保守を実施。
(1)システムのアクセス監視による不正アクセス、異常アクセスなどへの対応
(2)ハードウェア障害の監視・対応
(3)ソフトウェア障害の監視・対応
(4)データメンテナンス及びログやアクセス件数の収集
(5)データのバックアップ
(6)障害等への問い合わせ対応 等
(7)ウイルス対策ソフの最新定義ファイルへの自動更新
(8)OS等へのセキュリティパッチの適用、サービスの修正、更新等のメンテナンス
(9)入力項目及び帳票の追加、機能の修正 等