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平成26年度
当初予算 一般事業(公共事業以外)  一般事業要求      支出科目  款:土木費 項:土木管理費 目:土木総務費
事業名:

出納事務サポート事業

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県土整備部 県土総務課 建設総務課建設業担当  

電話番号:0857-20-3592  E-mail:kendosoumu@pref.tottori.jp

  事業費(A) 人件費(B) トータルコスト
(A+B)
正職員 非常勤職員 臨時的任用職員
26年度当初予算額 0千円 0千円 0千円 0.0人 1.0人 0.0人
26年度当初予算要求額 2,468千円 774千円 3,242千円 0.1人 1.0人 0.0人
25年度当初予算額 0千円 0千円 0千円 0.0人 0.0人 0.0人

事業費

要求額:2,468千円  (前年度予算額 0千円)  財源:単県 

一般事業査定:ゼロ 

事業内容

1.事業概要

平成26年度組織改正により、東部会計分室体制が解消され、出納業務が本庁会計局への集約化後も工事請負費等を適切な時期に支払うことを継続させるため、会計審査の補完業務を担う非常勤職員を1名配置する。

2.現状

○大量の公共事業の発注に係る調達公告、入札、契約及びこれに伴う変更契約、完成通知、並びに前金払、部分払、完成払の業務が重なり、業務量が多い。

    ○書類の審査に多くの時間を要し、職員の時間外勤務が慢性化している。

3.背景

 総合事務所体制の見直しにより、東部圏域の会計総務事務については本庁へ一元化し、会計審査業務(支出負担行為事前審査事務、支払出納審査事務)については本庁会計局に集約する方針。

4.問題点

○東部庁舎と本庁舎との間では、支出書類等のやり取り等のために2日以上、場合によっては1週間程度の時間が必要。
○支払いの遅れは業者の経営環境へ影響することが危惧される。

5.要求内容

会計審査の補完業務を担う非常勤職員(一般事務・5年)を配置し、以下の業務を行わせる。
    ・支出仕訳書の審査等(審査後の書類の補正対応を含む) 
      2,000件×15分 → 3h/日
    ・支払情報の工事進行管理システムへの入力
      1,500件× 3分 → 0.4h/日
    ・支出負担行為(当初・変更)の審査等(審査後の書類の補正対応を含む)
      1,000件×10分 → 0.8h/日
    ・出来形確認通知審査等(審査後の書類の補正対応を含む)
      500件× 5分 → 0.2h/日
    ・契約保証金に係る歳入歳出外現金、公表用設計書の情報任意提供に係るコピー代の雑入などの事務補助

    ・その他、上記に係る窓口業務など

6.必要経費

区分
経費
報酬(通勤手当含む)
2,126千円 
共済費
342千円 
合計
2,468千円 

7.その他

専属の審査者を設置することにより、所内の審査体制の見直しを図る。 (従前) 主査→合議(副査、係長、課長補佐)→課長
(見直し後) 主査→合議(非常勤、係長又は副査)→課長


財政課処理欄


 非常勤職員の配置は認めません。現体制で対応してください。(業務効率推進課査定)

要求額の財源内訳(単位:千円)

区分 事業費 財源内訳
国庫支出金 使用料・手数料 寄附金 分担金・負担金 起債 財産収入 その他 一般財源
前年度予算 0 0 0 0 0 0 0 0 0
要求額 2,468 0 0 0 0 0 0 10 2,458

財政課使用欄(単位:千円)

区分 事業費 国庫支出金 使用料・手数料 寄附金 分担金・負担金 起債 財産収入 その他 一般財源
計上額 0 0 0 0 0 0 0 0 0
保留 0 0 0 0 0 0 0 0 0
別途 0 0 0 0 0 0 0 0 0