(3)高速道路活用宿泊PR事業
事業費:6,060千円(前年度:7,200千円)
平成24年度の実施時に、反響の大きかったサービスエリアでのパンフレット配架及びフリーペーパー「悠遊West」への広告掲載を通じて、高速道路を利用する層を中心に本県の情報発信を行う。
(4)中核コンテンツを活用した宿泊誘客PR事業
事業費:13,447千円(前年度:14,500千円)
本県と同じく漫画・アニメを活用した地域振興を行っている大阪・新世界や日本橋と連携して「まんが」のPRを行う。
また、平成25年度事業において作成した映像及び映像素材を活用した関西視点での情報発信を行うとともに、東部・中部・西部各地域における宿泊誘客のために情報誌とタイアップした情報発信を行う。
(5)閑散期宿泊誘客事業
事業費:2,500千円(前年度:3,000千円)
関西の福利厚生団体と連携した本県の情報発信のほか、若年者層を中心にスマートフォン等を活用したスタンプラリーや県内の地域と連携した魅力発見・情報発信を行うことにより、新たな層の誘客による閑散期対策を行う。
(6)マスコミ関係者との意見交換等の開催(継続)
「鳥取県ゆかりのマスコミ関係者」との意見交換会等を開催し、旬の情報を発信するとともに、これからの戦略的・効果的な情報発信のあり方について検討する。
また、関西の各団体が実施するイベントへの参加や「関西本部メールマガジン」の配信などにも取り組むことにより、地道な情報発信活動も積極的に行っていく。