これまでの取組と成果
これまでの取組状況
○H24年度まではブランディング全般に取り組んできたが、H25年度からはブランド化のためのPRの強化に取り組むこととした。
【H25年度以降の食の情報発信全般に関する改善】
■所用の予算措置をしてメディア露出を得る。
■情報発信する食材の魅力にあわせた見せ方、PRに取り組む。
■メディア露出など情報発信の効果を高めるためには、産地の意欲・協力が欠かせないため、産地を巻き込んで波及効果を高めていくこととした。
これまでの取組に対する評価
■H25年度に実施した内容のメディア露出による広告費換算は、752,825千円となり、メディア露出効果は高い。
■イベント等の話題性によりメディアへの露出を図り、見聞きし、興味を持った方々に「食のみやこ鳥取県」をより理解していただくための産地や食材のアピールとしてメディア広告などを連動して実施することにより話題性と情報発信効果を高めることが必要。
■また新たにオープンしたアンテナショップと連携しながらリーディングブランドの情報発信を実施し、「食のみやこ鳥取県」のブランド向上を狙う。