1 目的
訪日観光客数が急増し、平成25年11月に東南アジアビューローが設置されたタイをターゲットとし、特に認知度の向上、旅行商品の造成促進を図ることで、本県への観光客数の増加につなげる。
2 事業内容
タイ誘客対策 8,500千円(4,500千円)
ア プロモーション経費 8,000千円
(ア)タイの旅行社とのタイアップ広告
TTAA等とタイアップした、定期便・チャーター便利用の旅行商品造成・販売促進のための必要な広報宣伝を実施 2,500千円
(イ) 東南アジアビューローを活用した情報発信等 500千円
旅行商品造成及び知名度向上に向けた年間を通じての情報発信及び情報収集
○現地旅行会社訪問等支援
○旅行会社訪問のアポイント・同行・通訳など出張者サポート
(ウ)広告代理店等への委託によるプロモーション 5,000千円
○旅行会社・メディア招請
・旅行会社(旅行商品)とタイアップしたメディア(雑誌・テレビ番組)招請
・旅行会社県内視察招請
※イで掲載のビジット・ジャパン地方連携事業でも別途、実施。
○旅行博出展
・タイ国際旅行博出展(8月、2月)
・タイFITフェア出展 (7月、11月)
イ 近隣県との連携(島根県・岡山県連携) 500千円
島根県・岡山県と連携し、広域周遊ルートを紹介し、旅行商品の造成及び認知度の向上を図る。(旅行会社・メディア招請)
○ビジット・ジャパン地方連携事業 500千円
※事業費ベース 3,000千円
ウ 江原道とのタイ共同観光プロモーション
※「鳥取県・江原道観光分野連携事業」で別要求(再掲)
既にタイでの知名度がある江原道と共同でプロモーションを行い、タイでの本県の認知度向上を図る。
○鳥取県・江原道 合同観光情報説明会
1,500千円(3,000千円の1/2)