看護職員の家族に、看護の職場や仕事に対する理解を深めてもらえるような職場体験事業を開催し、もって、看護職員の仕事と家事・育児の両立を促進し、離職防止を図る。
(6)ナースセンター事業運営協議会 113千円(113)
PDCAの観点からナースセンター事業全体を見直すための協議会を開催、事業改善につなげる。
(7)職員人件費 11,843千円(7,396)
ナースセンター所長、就業支援コーディネーター、書記(計3名)
○サマーレビューでの変更点
・H26看護職員就業支援事業を廃止し、一部事業を取込み。
・平成27年10月より看護職員は離職時の情報をナースセンターに届出することが法定化されることに伴い、ナースセンターに就業支援コーディネーターを1名配置し、体制を強化することにより看護職員の復職支援強化を図る。
年度 | H26 | H27 |
ナースセンター
事業 | 2名
所長、書記 | 3名
所長、コーディネーター、書記 |
就業支援事業
(看護協会に委託) | コーディネーター2名 | (ナースセンター事業に統合) |