<旅行社と連携した観光情報発信 8,000千円>
○旅行社店頭での鳥取県観光・路線キャンペーン
○旅行社と連携した鳥取県路線・観光キャンペーン情報のウェブ、店頭での発信
<テレビを活用した誘客キャンペーン 9,900千円>
○テレビ局を活用した情報発信
○テレビ番組での生告知
○テレビ番組とタイアップしたプレゼントキャンペーンの実施
<新聞広告での観光情報発信 4,500千円>
新聞広告を活用した路線広告及び観光情報発信
<雑誌での観光情報発信 3,000千円>
全国紙、ローカル雑誌を活用した路線広告及び観光情報発信(3回)
<観光キャラバンの実施 7,000千円>
○首都圏等で効果の見込めるショッピングモール等活用したイベントの実施等
<国内線を活用した海外からの誘客促進 10,000千円>
○羽田空港乗り継ぎなど海外も含めた誘客を促進するため、誘客のための情報発信を実施
<Web旅行社連携による誘客促進 28,000千円>
※うち6,000千円は11月補正で債務負担要求中
○個人旅行客向けの施策として、大手宿泊予約サイトを活用し、航空路線の利用促進に特化したキャンペーンを展開
平成27年3月下旬〜28年2月下旬
★平成27年3月下旬〜5月中旬 (大手宿泊サイト2社)
※債務負担要求分
★平成27年7月中旬〜8月下旬(大手宿泊サイト2社)
夏休み特集
★平成27年9月中旬〜11月下旬(大手宿泊サイト2社)
秋の行楽シーズン対策
★平成27年12月下旬〜2月下旬(大手宿泊サイト2社)
冬季閑散期対策
<イベント出展に係る特別旅費等 5,700千円>