事業名:
首都圏ゆかりネットワーク活用事業
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総務部 東京本部 情報発信チーム
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事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
27年度当初予算額 |
6,500千円 |
1,553千円 |
8,053千円 |
0.2人 |
0.0人 |
0.0人 |
27年度当初予算要求額 |
8,000千円 |
1,553千円 |
9,553千円 |
0.2人 |
0.0人 |
0.0人 |
26年度当初予算額 |
0千円 |
0千円 |
0千円 |
0.0人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:8,000千円 (前年度予算額 0千円) 財源:単県
一般事業査定:計上 計上額:6,500千円
事業内容
1 事業概要・目的
「とっとり・おかやま新橋館」を首都圏での情報発信の拠点として、鳥取県ゆかりの著名人を活用しての鳥取県PRの実施
- 「とっとり・おかやま新橋館」へのリピーターおよび新規顧客確保のためのパブリシティを活用したプロモーション
- 鳥取県ゆかりの著名人との連携による効果的なPR(観光誘客、移住定住、食のみやこなど)
2 事業内容
場所 「とっとり・おかやま新橋館」 催事スペース
期間 年間5回程度
演者 鳥取県ふるさと大使、各分野(スポーツ、文化、芸能、財界等)で活躍する鳥取県ゆかりの著名人
以下を条件に、鳥取県ゆかりの著名人と連携して情報発信。
- 鳥取県の観光誘客、移住定住、食のみやこPRなど、情報発信に関わるトークショウ、講演会、実演会などの開催(できるだけ対象者の意向を踏まえ実施)。
- 「とっとり・おかやま新橋館」の販売促進に貢献できるような仕掛けも一緒に連携(サイン入り限定販売品、推薦メニュー等)
3 予算
一回あたりのイベント経費 1,600千円
(内訳)
- イベント経費(委託料) 1,200千円
- 広告費(委託料) 300千円
- 特別旅費 100千円
合計予算 1,600千円×5回=8,000千円
(内訳:特別旅費500千円、委託料7,500千円)
4 その他(候補者について)
今後、鳥取県のPRを一緒に展開していただけそうな著名人を活用していく。
工程表との関連
関連する政策内容
首都圏からの観光客の誘致
関連する政策目標
岡山県との共同アンテナショップのPR、および各種のイベントやマスコミ、ネット等を通じて鳥取県の魅力及び観光情報を効果的に発信するとともに、旅行代理店や交通機関等に対し鳥取県への送客を強力に働きかける。
財政課処理欄
金額を精査しました。
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
前年度予算 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
要求額 |
8,000 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
8,000 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
計上額 |
6,500 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
6,500 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
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0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
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