1 国内航空旅客創出に向けた航空会社との連携
37,800千円
(1)(継続)国内からの誘客を中心とした全日空との共同キャンペーン 27,000千円
←「国内航空便利用促進事業」から移管
従来の「ANA鳥取美人物語」をベースとして、女性をメインターゲットとした季節毎の展開をメインとしつつ、「癒やし」「食」など個別テーマに基づいた誘客キャンペーンも同時展開し、男女問わず幅広い層からの誘客を実施。
(2)【新規】インバウンド誘客のための全日空との連携
10,800千円
東京−鳥取便、米子便を運航する全日空と連携し、主に中国からの羽田トランジットによる海外からのインバウンド誘客に向けた取組を実施。
主な取組:
・中国統括室管内支店の商品造成担当者等の鳥取県FAMツアー、旅行商品造成(夏、秋)
・海外居住者を対象とした運賃「ANA Experience Pass(乗継10,800円)」の期間限定割引(秋以降) 等
2 (継続)新規国内航空路線開拓等PR 2,500千円
←「国内航空便利用促進事業」から移管
国内チャーター便実施等、新規国内路線実現に向けた取組を支援。(就航地での情報発信、PR等への支援。)