総額32,719千円(調整要求分3,535千円)
事業区分 | 要求額 |
(1)ビジネスサポートオフィスとっとりの運営
・オフィス運営費用(使用料・賃借料、通信運搬費、消耗品費等)
※既査定済 | 6,462 |
(2)とっとり企業支援ネットワークの効果的運用
・経営サポートセンターの設置(人件費、活動経費等)
※既査定済 | 人件費
17,221
活動経費 2,045 |
(3)外部専門機関の活用
・経営改善、再生、事業承継等に係る計画策定支援、分野別専門的アドバイス、コンサルティング等
・上記にかかる旅費
※既査定済額3,456千円
※調整要求分3,535千円 | 6,991 |
合計 | 32,719 |
(単位:千円)
4 調整要求理由
事業承継支援については、専門家派遣等による支援により、事業承継計画の策定、事業承継にかかる基本合意形成支援等を実施する。
28年度、体制強化を予定しており、相談対応100件、支援案件40件程度が見込まれる中、必要な専門家派遣費用を確保し、円滑な事業承継支援を実現する。(専門家活用は40件のうち半数の20件程度を想定)
| 要求 | 査定 | 調整要求 |
経営改善に係るもの | 40件
謝金等4,866千円 | − | 40件
謝金等4,186千円
※1 |
事業承継に係るもの | 25件
謝金等3,451千円 | − | 20件
謝金等2,805千円
※1 |
合計 | 8,317千円 | 3,456千円
(前年同額)
※2 | 6,991千円
(+3,535千円) |
※1 謝金・旅費について精査して見直し
※2 前年度(H27年度)予算
経営改善に係るもの 3,456千円(28件分の謝金等)
事業承継に係るもの 0千円