これまでの取組と成果
これまでの取組状況
〈目標〉迅速かつ効率的な庶務事務の実施
〈取組〉
・非常勤・臨時的任用職員管理データーベースへの入力項目の整理により、入力時間の短縮化
・宅配便の一括契約等による経費削減の徹底
・ANA@desk利用管理データベースによる事務の省力化及び経費削減の徹底
これまでの取組に対する評価
〈自己分析〉
集中化が可能である業務の集中化は、ほぼ完了しており、各所属の事務的負担軽減、コスト削減等の成果が認められる。
〈課題〉
業務の集中化は可能な限り行っており、これ以上の集中化は難しいが、一層の業務の効率化を図るために、各事務手続の検証を行い、効率化が可能な事務改善等をより進める必要がある。