発信の幅を拡大し、情報を必要とする移住に関心のある方へのアプローチを強化
(1)親子連れに訴求するイベントの開催
<概要>
・子育て世帯を中心とした方々に、とっとり暮らしの日常を紹介し、鳥取県で暮らすきっかけづくりとなる親子で楽しめるイベントを首都圏で開催する。
<事業費> 5,400千円
・委託費 5,400千円
(2)首都圏の大学生のネットワークを活用したアプローチ
(学生スカウティング事業)
<概要>
・首都圏の大学生をアンバサダーに任命し、大学生のネットワークを構築。鳥取を体験するインターンシップの開催などにより鳥取県を知ってもらい、地域を担う人材として鳥取県内での就職、起業につなげる。
<事業費> 3,600千円
・委託費 3,600千円
(3)多様な媒体を活用した情報発信
<概要>
・鳥取県での暮らし、子育て、教育環境等の雑誌、新聞、WEB、テレビ等での発信を通じて、移住を考えている漠然層を本県に引き込む。
<事業費> 1,620千円
・委託費 1,620千円