(1)新規獲得を最重要推進項目とし、スポーツコンベンションとMICE(海外インセンティブ)への取組を強化する。(関係機関等との連携強化による情報収集、共同セールスの展開、専任職員の配置、開催支援対象の充実等)
(2)スポーツ合宿についてもリピーターの獲得を意識しながら、引き続き積極的に誘致を行う。
(3)誘致が確定しているコンベンションについても、アフターコンベンションの魅力的なメニュー等を主催者側に提案する等、参加者の滞在時間延長(宿泊数の増加)を働きかける。
※「MICE」とは、:企業等の会議(Meeting)、企業の行う報奨・研修旅行(インセンティブ旅行)(Incentive(Travel))、国際会議(Convention)、イベント、展示会・見本市(Event/Exhibition) の頭文字のこと。 国の施策上の概念としては、インバウンドを構成要素としている。
※アフターコンベンションとは、:コンベンション後の催し(観光、施設見学等)や懇親会等のこと。 |
〈交付金の概要〉
○県1/2、四市1/2の基本ルールを堅持
○交付金額は、従来どおり所要額から算出
○各年度の精算返納はなし
○事業計画において目標を設定し、理事会等で実績を評価
○期間設定:2年間(H27、H28)