2 主要市場での営業戦略事業
153,000千円(117,800千円)
うち鳥取県負担 26,000千円(29,900千円)
海外に向けたWEB等での情報発信と、山陰両県の誘客重点エリアにおけるプロモーション活動の実施により、山陰のPRを行う。
項目 | 事業費(千円) |
HP運営、海外メディア活用、PRアプリ作成、訪日旅行ウェブサイトを活用したFIT誘客等 | 36,000
(27,500) |
旅行博出展事業費(全市場分) | 30,500
(0)
前年度は各国プロモーションに含む |
韓国プロモーション | 6,000
(5,000) |
台湾プロモーション | 3,500
(6,000) |
香港プロモーション | 6,000
(10,000) |
中国プロモーション | 5,000
(3,200) |
東南アジアプロモーション | 7,000
(10,000) |
欧米・その他プロモーション | 11,000
(15,250) |
JRとの連携事業 | 10,000
(7,200) |
クルーズ船誘致対策 | 15,000
(24,650) |
「縁の道〜山陰〜」集客促進事業
(山陰限定通訳案内士育成等) | 21,000
(8,000) |
山陰インバウンド研修会 | 3,000
(1,000) |
合計 | 153,000
(117,800)
うち鳥取県負担 26,000
(29,900) |
5 国内での情報発信等 19,500 (17,500千円)
うち鳥取県負担 7,375千円(8,750千円)
国内で行う山陰両県共同での観光情報説明会や、両県を旅するプランの造成支援、さらには旅行雑誌等での山陰PR。
項目 | 事業費(千円) |
共同観光情報説明会、旅行商品造成支援 | 13,000
(10,000) |
ジオパーク連携事業(旅行商品造成支援、プロモーション経費) | 1,500
(2,000) |
旅行雑誌等によるPR、温泉ガイドマップ作成 | 5,000
(5,500) |
合計 | 19,500
(17,500)
うち鳥取県負担 7,375
(8,750) |