事業名:
「とっとり年は鳥取へキャンペーン」(宿泊促進WEB対策事業)
(この事業に対するご質問・ご意見はこちらにお寄せください)
観光交流局 観光戦略課 魅力発信担当
|
事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
29年度当初予算額(最終) |
0千円 |
2,384千円 |
24,884千円 |
0.3人 |
0.0人 |
0.0人 |
29年度当初予算額 |
0千円 |
2,339千円 |
2,339千円 |
0.3人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:2,500千円 財源:単県 追加:2,500千円
一般事業査定:ゼロ
事業内容
1 概要
鳥取県中部地震の風評被害を払拭し、個人旅行客向けの誘客対策として、鳥取県旅館ホテル生活衛生同業組合が実施する大手宿泊予約サイトを活用した「山陰大周遊キャンペーン」の取組を支援する。
2 一般要求査定結果
精査
3 調整要求内容
区分 | 内容 |
事業期間 | 平成29年3月下旬〜翌年2月下旬 |
事業主体 | 鳥取県旅館ホテル生活衛生同業組合 |
補助対象経費
| 個人向け大手宿泊予約サイトを活用して「鳥取県特集ページ」及び「バナー」を展開し、個人向け旅行者誘致のための宿泊及び観光情報を発信。
組合員(旅館・ホテル)は、大手宿泊サイト向けの特別プラン等※を設定
※宿泊施設は独自に特別料理プラン、ウェルカムドリンクプラン等を設定 |
事業費
(内訳) | ○査定額 22,500千円
○復活要求額 2,500千円
- 大手宿泊サイト(3社)を活用した情報発信
- 特典に係る経費、事務費
|
※うち6,500千円は平成28年11月補正予算(債務負担行為)。
4 調整要求をする理由
県内に誘客を図るため、宿泊予約サイトへ誘導するための露出の増加(バナー広告、メルマガ等)や、キャンペーン共通の宿泊特典(例:子どもを対象に花火や砂ねんどプレゼント)等を付与している。
- 鳥取県中部地震の風評被害の影響を払拭し、県内への誘客を図るためには、これらの取り組みの手を緩めることなく、継続的に実施しなければならない。
財政課処理欄
来年度はプレDCの中で宣伝事業、誘客対策が行われることから、本事業費を一部精査することとします。
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
既査定額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
保留要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
復活要求額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
追加要求額 |
2,500 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2,500 |
保留・復活・追加 要求額 |
2,500 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2,500 |
要求総額 |
2,500 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
2,500 |
財政課使用欄(単位:千円)
区分 |
事業費 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
計上額 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
保留 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
別途 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |