事業名:
総合受付等運営費
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元気づくり総本部 県民課 県民参画・情報公開担当
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事業費(A) |
人件費(B) |
トータルコスト (A+B) |
正職員 |
非常勤職員 |
臨時的任用職員 |
29年度当初予算要求額 |
7,753千円 |
3,179千円 |
10,932千円 |
0.4人 |
0.0人 |
0.0人 |
28年度当初予算額 |
9,431千円 |
3,119千円 |
12,550千円 |
0.4人 |
0.0人 |
0.0人 |
事業費
要求額:7,753千円 (前年度予算額 9,431千円) 財源:単県
事業内容
1 事業概要
総合受付・県庁県民室の運営に要する経費及び各種広聴事業に要する経費
2 事業目的
「県民に開かれた県政」、「県民とともに歩む県政」を推進するため、総合受付と県民室の運営、各種広聴事業の実施や県庁見学を実施する。
3 事業内容
(1)総合受付の運営及び業務改善
(2)広聴事務
各種会議出席旅費、
県政情報・市町村情報の提供等
(3)県民室管理運営
県民室管理運営、県政情報・市町村情報の提供等
(4)県庁舎案内等
県庁見学、他県事例調査等
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4 所要経費
(1)広聴事務費
会議出席旅費、その他共通事務費
(2)県民室管理運営費
業務委託料 (総合受付)、
新聞、生花、パネル等修繕料、
コインラック式コピー機保守・賃借料、
情報提供用パソコン賃借料、観葉鉢借上料
(3)県庁舎案内等
総合案内担当職員資質向上研修旅費、
総合案内液晶モニター、受付案内用パソコン、
非常勤職員用パソコン賃借料
これまでの取組と成果
これまでの取組状況
「県民に開かれた県政」、「県民とともに歩む県政」を推進するため、総合受付と県民室の運営、各種広聴事業の実施、県庁見学等を実施
<取組状況>
・来庁者が県民室を利用しやすいように、閲覧資料の配架や広聴の取組表示などを工夫して実施。県の重点施策についてはテーマ展示を実施
これまでの取組に対する評価
<自己分析>
・総合受付は県庁の顔である、という意識をもって、よりスムーズな対応ができるよう創意工夫を行っており、来庁者が利用しやすい県民室の運営に心がけている。テーマ展示についても県民へのPRにつながっている。
要求額の財源内訳(単位:千円)
区分 |
事業費 |
財源内訳 |
国庫支出金 |
使用料・手数料 |
寄附金 |
分担金・負担金 |
起債 |
財産収入 |
その他 |
一般財源 |
前年度予算 |
9,431 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
25 |
9,406 |
要求額 |
7,753 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
0 |
25 |
7,728 |