メディアを活用した情報発信
全国宣伝販売促進会議等の旅行会社を対象とした情報説明会の開催
イメージポスターの制作、全国の主要駅等での掲示
PRグッズの制作、配布
オープニングセレモニーの開催
※全国宣伝販売促進会議
全国の旅行会社・JR6社の関係者等500名以上が一同に集まり、翌年のツアー商品の企画素材についてプレゼンやレセプション、エクスカーション等を行うもの。
日にち:8月23日(水)(予定)
会 場:米子コンベンションセンター
これまでのDCとの違い。
(1)DC本番の前後にプレDC、アフターDCを実施。
※プレDC、アフターDC:JR西日本管内(北陸・近畿・中国地方)の集客キャンペーン
(2)全国宣伝販売促進会議の拡大
前回(平成24年)の山陰DCでは出席者が250名程度だったが、近年は規模が拡大し、インバウンド対策のための海外旅行会社など500名以上が参加。